2012年10月29日

秋ですね…(・∀・;)

ご無沙汰しております (;´Д`A ```

昨日ダンナさんに、
「ブログ書けへんの?オリンピックで止まったままやで。」
って、ぼそっと言われました。

で、自分のブログを開いてみたら・・・

前回の記事を書いたのは、もう3ヶ月以上前 Σ(-∀-;)
相変わらずの自分の放置ぶりに驚いてしまいました。

放置してる間に、季節は夏から秋へと変わり、冬かと思うぐらい寒い日もありますが、
皆サマ&お猫サマはいかがお過ごしでしょうか?

会社でネットを見辛い状況になってからは、ブログめぐりが全くできなくなってしまって、
自宅でゆっくりPCに向かう余裕もなく、皆サマの近況が気になって仕方ない毎日です。

せめてスマホでのぞいてみようと思っても、それもなかなかできません。
私のスマホはかなりの問題児のようで、ネットを開くと100%強制終了してしまうんです。
サイトが開くのにめちゃくちゃ時間がかかるし、ログインしようとするとシャットダウン。
最近はメールを打っててもシャットダウンするし、受信ができないことも増えてきました。
それで、先日auショップに相談に行ってみたのですが、結果は何の異常もなし。
ただ、私のスマホの機種ではよくある症状らしく、その機種そのものの問題だそうです。
そんなん買う前に教えといてよー(`Д´) ムキー!!
一時的な対処法として、アプリを消すとかキャッシュを消すとか教えてもらったけど、
全部やってもダメでした。
今度別のauショップに行ってみようと思います。

スマホの愚痴はこの辺で終わりにして・・・


ブログは休みまくりですが、お猫サマのお世話係に休日はありません。
でも、毎日当たり前のようにお世話できることが、何より幸せなこと (●´∀`●)

みるは昨日も点滴を頑張ってくれました☆
2月に自宅での点滴を始めてから、もう8ヶ月が過ぎました。
その間1日も休むことなく、みるは毎日毎日頑張って点滴を受けてくれています。

ご飯を全然食べてくれなかったり、1日に何度も吐いたりすることは、今も時々あります。
嘔吐物に血がまざってたことも数回あって、そのときは心配で心配で気がおかしくなりそうでした。
でも、検査をしても、新たな病気が見つかることはなく、不安な症状は数日でおさまるようになりました。
そして、心配してた蒸し暑い夏を乗り切って、毎日ご機嫌さんに過ごしてくれています。

120907.JPG

  オリンピックはとっくに終わったけど、みるのおまたは今も開幕ちぅですよ ( ´艸`)ムププ

わたも小梅もすもももひめも、実家のめいとくぅも、毎日元気に過ごしてくれてます。

120906.JPG

                くぅのおまたも負けずに開幕ちぅですよ♪


みるの病気が発覚してからは、毎日の生活が平凡ではなくなりました。
1日に3回以上の投薬と、毎日の点滴をお休みすることはできないので、
外泊はもちろんのこと、長時間家を開けることもできなくなりました。
それに、みるのちょっとした体調の変化・表情の変化で、すぐに不安になってしまいます。
でも、みるの頑張りと家族の支えのおかげで、笑顔で乗り越えられてるんだと思います゚+.゚


そんな気の抜けない毎日ですが、
みるの体調が安定してくれて、自らご飯を食べてくれるようになったので、
朝はかなりゆっくり寝れるようになりました。
でも、夜は相変わらず寝るのが遅くて、気がつけば2時、3時ということも多々。

そんな夜中まで寝れない原因は、私にあります。

母が近所の野良ちゃん問題に関わってしまって、私もほっておけなくて・・・
夜な夜な実家に行って、母と近所を何周もウォーキングしております。
カバンにカリカリとパウチを詰め込んで。
更に、自宅の近所の野良ちゃんにも自ら関わってしまって、
自分で自分をしんどいほうへと追い詰めてしまいました。
できることならみんな保護して、パパッと解決したいんだけど、
10匹もの猫ちゃんを保護するスペースはウチにはありません。
実家の近所には凶悪な虐待犯がいるし、猫捕り業者と繋がってる人もいるので、
地域猫として公にすることもできません。
どうしたらいいのか・・・
近所の人は猫嫌いの家ばっかりで、相談できる人も協力してもらえる人も身近にいないのが辛いです。

これから寒い冬が来て、野良ちゃん達にはとても厳しい季節になります。
一日も早く、野良ちゃん達が安心して暮らせる世の中になってほしいです。

タグ:みる くぅ
ニックネーム さーり at 12:37| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^/ お久し振りです♪
スマホ… 私のも絶不調ですよ(泣)
しかも同じくau!! もしかして同じ機種だったりして?^^;

確かに ブログはマイペースが可能ですが
猫様のお世話は猫様ペース・・・
投薬も 同時にあげられない薬がうちはあったりして
結構時間を拘束されてしまいますからね〜
我が家はまだ二人とも家にいる時間が長いから余裕かな^^
さーりさんは1日しっかりお勤めして それから毎日みるちゃんの点滴でしょ!?
それは本当に大変だと思いますよ…
でもこればっかりは止められないし 可愛い我が子の為ですからね〜
大変だけど 苦にはならないって感じですよね!!
お互いこれからも頑張りましょうね^^/

外猫ちゃん達の事も 何とか早く解決するといいんですが…
地域猫さんとしてお世話できる様な環境になってくれると一番ですよね〜
そちらはまだ暖かいのかしら!?@_@
みるちゃん達 今もこんな風に仰向け寝で大股開いてるなんて凄い!!
うちの子はもうすっかり 毛布に潜って寝る毎日です
かなりの寒がりなんです^^;

そして☆
今日 荷物が届きました^^/
コメントいただいただけでもとっても嬉しいのに
まさか あるや私達にまであんなにたくさんのプレゼントをいただけるなんて!!
申し訳ないやら嬉しいやらです^^
本当に色々気を遣って下さってありがとうございます!!
写真が撮れたら是非ブログでも紹介させて下さいね〜♪
ちなみに あるは既にまたたびに夢中です^^;
まだ袋も開けてないのに においがするみたいですね^^
Posted by m+y at 2012年10月31日 23:44
さーりさん、こんにちは!
ご心配お掛けしました。お陰さまで、だいぶ良くなりました♪
私も、ブログ、サボり組なので(笑)
あっという間に季節が変わってたり、
お返事が、いつの事?って時も有ります(笑)

私は、まだ二つ折り携帯なので、
スマホのことが良く分からないんだけど・・・
「その機種そのものの問題」って何じゃそれ?だよね〜。
対処法も、昔の古いパソコンみたいじゃん(笑)
最新のものなのにね〜。

みるちゃん、投薬も、点滴がんばってくれてるんだね。
おまた全開で、寝てるってことは心地いいんだよね。
いまは、医療(猫ちゃんも)発達しているから、
ずっと元気でいてくれると良いな♪
寒くなってくるとお外のにゃん子のことが
気になっちゃうよね・・・
世の中の人が、みんな猫が好きで、
理解が有れば良いんだけど。
Posted by トムちん at 2012年11月22日 14:52
☆m+yさん☆

コメントを頂いてから5ヶ月近くも放置してしまってました・・・
本当に申し訳ないです(ノω<;)

m+yさんのスマホ、もしかしてエクスぺリア??
私のスマホの絶不調は相変わらずですよ〜。
自分で入れたアプリはたったの3つなのに、
もうメールの受信もろくにできないんです。
機種本体の容量が少ないだけじゃなく、他にも問題あるような・・・

この記事のコメントを頂いたときは、寒くなり始めた頃だったんですね。
時が経つのは早いな〜。
だいぶ日差しが温かくなってきたので、
そろそろあるくんの大股開きも復活かな?^^

m+yさんから頂いたプレゼント、
開けた途端に大賑わいでしたよ♪
ブログに書きたいと思いつつ、何ヶ月も過ぎてしまいましたが・・・(;´Д`A
おもちゃは毛まみれ&ヨダレまみれになるほど愛用しております♪
Posted by さーり at 2013年03月21日 15:08
☆トムちんさん☆

めちゃくちゃお久しぶりです〜
お体いかがですか?
私もお返事がいつの事?ってなってしまってます(´・ω・`;)

トムちんさんはまだ二つ折り携帯なんですね。
でも、この5ヶ月の間にスマホデビューされてたりして。
スマホに変えて便利になるはずだったのに、私は全然です。
毎月の使用料は2倍になったのに(#`Д´)

みるはほんとによく頑張ってくれてます。
医療がもっと発達して、腎不全が治るようになってほしいです。
Posted by さーり at 2013年03月21日 15:18