2012年06月11日

みるすも☆7歳バースデーケーキ

もう6月ですが、みるとすもものお誕生日ネタで引っ張ります (o-∀-o)


5月12日に7歳になった みるとすもも。

みるは生後5ヶ月で保護したけど、すももは3年半もお外生活をさせてしまいました。

一緒に生まれ育ったのに、私の勝手な都合で3年間離れ離れだったけど・・・

120512-02.JPG

少しずつ距離を縮めて、お誕生日当日にはこんな光景を見せてくれました。

みるとすももの猫団子は、今もまだ見たことがありません。
体をくっつけて一緒にいるところも、一度も見たことがありません。
仲が悪いわけではないんだけど、そばにいてもある程度の距離は保ってます。
でもいつか、みるとすももの猫団子を見れる日が来るといいな〜って思います。


そんな私の願いが届いたのか、みるとすもものバースデーケーキには・・・

120512.JPG

かわいいイチゴちゃんが2つ、笑顔で並んでました ( ´∀`)人(´∀` )

このバースデーケーキは私が予約したんだけど、オーダーするときには見本の写真とかがありませんでした。
見本を見ないで予約するのはちょっと抵抗あったけど、イチゴちゃんは私にとっては嬉しいサプライズになって、このケーキにしてよかったなって思いました。

自分の覚書として・・・
このケーキを買ったのは、大阪谷町にある『MUKU』というケーキ屋さん。
甘さ控えで、生クリームが苦手な私でも、ここのケーキは最後までおいしく食べられます♪



お祝いするためにケーキをテーブルに置いたら、1番にやってきたのはこのお方 下

120512-06.JPG

めっちゃガン見してるボクちんです。

そんなみるに、「このケーキ、みっくんとすもちゃんのやで〜。お誕生日のケーキやで〜。」って話しかけてたら・・・

120512-07.JPG

なめたっ!?Σヽ(゚Д゚○)ノ

みるが何の戸惑いもなくなめたので、こっちがちょっと焦ってたら・・・

120512-08.JPG

またペロリ♪

その後もまたペロリして、みるは結局5回も生クリームをなめてくれました。
みるのお口に合ったのかな〜?(●´∀`●):*・゚

すももは納戸にお籠り中だったので、ケーキを納戸に運びました。

120512-11.JPG

寝ぼけ顔のすもちん。

怖がらないように、ケーキをそっと近付けて見ると・・・

120512-12.JPG

なめた・・・゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

去年はケーキを近付けただけで、すごく怖がって逃げてしまいました。
だから、すももが逃げずにその場にいてくれるだけでも、驚きだったし嬉しいこと。
そのうえ生クリームをペロリしてくれるなんて・・・もう感激でした。


2にゃんにペロリしてもらった後は、ロウソクに火を灯して記念撮影(r[◎]<)パチリッ!

120512-13.JPG

120512-14.JPG

みるはロウソクの火が気になったみたい ( ´艸`)ムププ

120512-15.JPG

最後はみるの大好きな妹に抱っこしてもらって、一緒に ┌iii┐ ε-(・ε・´) フー!!

そしてケーキは、私とダンナさんと妹のおなかの中におさまりました (。-∀-)ニヒ♪



みるとすももが元気にお誕生日を迎えてくれて、
2にゃんともが生クリームをペロリしてくれて・・・

みるとすももにプレゼントをあげる日なのに、私のほうが大きな大きなプレゼントをもらってしまいました。


「おめでとう」って言う日なのに、いつの間にか「ありがとう」に変わってしまうお誕生日。
来年も「ありがとう」って言わせてな・・・みるくん、すもちゃん.+゚☆

タグ:すもも みる
ニックネーム さーり at 14:27| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうなケーキ!
ちょろっとなめるみるちゃんすももちゃんがかわいいなあ〜。
火は怖がらないんですね?
フッと消すのはさすがに無理か…。(笑
猫が自分でふっと火を消したら可愛いでしょうね〜。(勝手に想像
来年もありがとう、の誕生日。ずっとず〜っと、ね。
Posted by Kotora at 2012年06月16日 02:54
お誕生日会 素敵な1日になりましたね〜♪
可愛いケーキでみんなにお祝いされて
ふたりにはそんな皆さんの気持ちが しっかり伝わったのかもしれないですね!!
猫さんがホールケーキに直にペロッとする姿は 初めて見ましたもん@_@
ふたりとも嬉しかったんだろうなぁー^^/

それにしても美味しそうなケーキ☆
フルーツたっぷりで 見ずに予約されたと物とは思えない!!
甘さ控えめの生クリームも ポイント高いですよね〜

そうそう 誕生日は産まれてきてくれてありがとう
うちの子記念日は 我が家にやって来てくれてありがとう
いつの間にか 感謝する日に変わっていきますよね〜♪
あらためまして みるくんすももちゃんお誕生日おめでとう!!
いつの日か猫団子姿見せてねぇ〜^^/
Posted by m+y at 2012年06月16日 06:56
☆Kotoraさん☆

ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
コメントのお返事もブログの訪問もずっとできてなくてすみませんでした。

毎日あっという間に過ぎてしまって、
みるとすもものお誕生日もついこないだのように思ってしまいます。
すももが生クリームをペロっとしたのは、本当にビックリでした。
年々距離が縮まってるような気がして、嬉しかったです♪
みるは火を怖がらなくて、興味深々のおめめで見てましたよ^^

来年もお誕生日も楽しみです!
Posted by さーり at 2012年10月30日 15:33
☆m+yさん☆

お久しぶりです。
いつものことながら、こんなにお返事も訪問もサボってしまって反省してますたらーっ(汗)

お誕生日会っていいもんですよね〜♪
私がホールケーキを買って、ちゃんとしたお誕生日会をするようになったのは、
m+yさんのブログを見てからなんですよ!
あるくんが素敵なケーキでお祝いしてもらってる姿を見て、
どうしてもマネしたくなったんです。
勝手にマネしてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

明日はあるくんのお誕生日ですねぴかぴか(新しい)
きっと素敵な1日になるんでしょうね〜^^
お誕生日はありがとうの気持ちで満たされますね♪

みるとすももの猫団子、私もいつか、絶対見たいです!
Posted by さーり at 2012年10月30日 15:41