2012年05月30日

みるすも7歳☆お誕生日パーティー

おかげ様で、みるは今日も元気です。
体調や食欲の波は、なかなか治まってくれないけど、大波はやってこなくなりました。
小波はときどきやってくるけど、みるは頑張って乗り越えてくれてます。
このまま波が落ち着いてくれる日が、早く来てくれるといいな・・・



前回の記事でお伝えしたように、みるとすももは仲良く一緒に、5月12日に7歳のお誕生日を迎えることができました。
みるの余命を宣告されたときは、なんとかお誕生日までは・・・って思ったけど、みるがこんなに元気にお誕生を迎えられたこと、本当に本当に嬉しいです。


みるの闘病が始まってから、みるはほぼ毎朝、私を起こしに来てくれるようになりました。
お誕生日当日も、7歳になったみるは、寝てる私の髪の毛をガシガシ爪でとくという方法で、元気に起こしに来てくれました。
そして、一緒にキッチンに行って、みるは朝ご飯 エサ

120512-01.JPG

ちなみに時間は、早朝5時半でございます。
私の就寝時間は2時。
みるのためなら、睡眠不足も喜んで━━( ( (。・`∀´・。) ) ) ━━!!

でもね、みっくん、できることなら、カリカリ10gくらい、せめて5g食べてほしいな。
1gとか2gでごちそうさまじゃ、結構悲しいんよね…( ノω-、)



この日は朝からお天気がよくて、窓際はぽかぽかでした。
お昼間には、みるとすももが一緒に日向ぼっこをしてました。

120512-03.JPG

みるとすももの2ショット☆
かなり珍しいいことです。

そして、キセキが起きた・・・

120512-04.JPG

超超珍しい4ショット━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━!!!

我が家のにゃんずはいつも散り散りバラバラなので、視界に4にゃんが入ることさえ珍しいこと。
4にゃんが1枚の写真におさまるなんて、キセキに近いことです。
なので、全然カメラ目線じゃないし、みるにぐちゃぐちゃにされた服の山が気になるけど、何でもいいから写真を撮るのに必死でした。
というわけで、きちゃない場所が写っておりますが、そこはスルーでお願いします ┏○ペコリ
いつか、ひめも一緒の5ショットが撮れるといいな〜。+.゚


夜には妹が来てくれて、一緒にお誕生日パーティーをしました。

120512-05.JPG

妹のことが大好きなみる。
妹になでなでしてもらって、ご満悦の表情です (*´∀`*)

妹が来てくれることが、みるにとっては1番のプレゼント。
だから、妹には何も買ってこなくていいって言ってました。
そしたら妹は、みるに可愛いメッセージカードをプレゼントしてくれました。

妹のお膝にいるみるに、早速カードを見せようとしたら・・・

120512-09.JPG

嬉しさのあまり?、噛みついた (-∀-`; )

120512-10.JPG

カードの味見を終えたみるには、妹からのメッセージをしっかり読み聞かせました。

すももはまだ妹のことがちょっと怖いので、パーティー中は納戸にお籠りでした。
でも、家族みんながそろってお祝いできたこと、本当に嬉しかったし幸せでした。

来年も再来年もずっとずっと、こうしてみんなでお誕生日パーティーがしたいな・・・
持病があっても、みんにゃでご長寿目指そうなっ!!!



ニックネーム さーり at 13:33| Comment(2) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みるくんすももちゃんお誕生日おめでとう〜!!
ほんとに良かったですよね〜。みるくんが安定してくれて!
これからもその調子で!
がんばるんだよ!

妹さんからのメッセージ。うれしかったんでしょうね。
話せば分かる。猫。ちゃ〜んとわかるんですよね〜。

さーりさん相変わらず…ナポレオンのような睡眠時間が続いていますね…。
GWとかちゃんと休めましたか!?
くれぐれもお体にお気をつけて〜!!
Posted by Kotora at 2012年05月31日 07:31
☆Kotoraさん☆

またまたお返事が遅れてしまってすみません!

みるは頑張ってくれてますよ。
妹からのメッセージもしっかり聞いて、
毎日お利口さんに点滴を受けてくれてます。

私のことまで心配してくださって、ありがとうございます。
ナポレオンの睡眠時間の例え、わからなかったので調べました^^;
さすがKotoraさん、例えが知的ですね〜☆
土日は昼寝して寝だめしてるので、結構大丈夫ですよ〜。
Posted by さーり at 2012年06月11日 14:44