2012年02月11日

ひめの初めてのお誕生日♪

ひめを保護したのは去年の8月31日。
翌日は病院で預かってもらったので、我が家に来たのは9月2日です。
ひめが家族になって、もう5ヶ月が過ぎました。

保護したとき、乳歯が全部生え変わってたことから、生後6ヶ月以上であることは間違いないと病院で言われました。

ってことは、誕生月をさかのぼって考えると、だいたい2月。
それに気づいたのは1月だったので、慌ててひめのお誕生日を考えました。
考えるっていっても、誕生月さえわかれば、あとは12日をつけるだけ。
(私の誕生日が10月12日なので、みんにゃ12日生まれにしてます。自己満足・・・)

で、「ひめのお誕生日は2月12日やで。」って何気にダンナさんに話したら、「12日じゃなくて8日や。」って言われました。
ダンナさんの誕生日は10月8日。
ダンナさんはひめを溺愛してるので、自分の誕生日の日にしたかったみたいです。

考えてみれば、わたとみると小梅は私の連れコ。
すももは私がダンナさんに了解を得ずにおうちに入れたコ。
だから、この4にゃんのお誕生日は私と関連付けてて当たり前。

でも、ひめはダンナさんが保護から携わった初めてのコ。
なので、ひめのお誕生日はダンナさんと関連付けてあげるほうがいいかなって思いました。


というわけで、ひめのお誕生日は2月8日に決定しましたぴかぴか(新しい)


下 0歳最後の夜のひめです。

120207-28.JPG

一見ダンナさんとラブラブだけど・・・
ダンナさんが無理矢理ひめをお布団に連れ込んで、パジャマの中に入れただけ〜。
ひめは何されてもあまり抵抗しないので、とりあえずじっと耐えてくれてます。
で、しばらくしたら、そーっと出ていきます。
我が家に来て5ヶ月も経つのに、まだ自分から甘えてきてくれないひめ。
そんなひめを慣れさせようと、ダンナさんが考えた策なんだけど、ホンマは自分がひめと一緒に寝たいだけちゃうん(¬_¬)?と私は思っております。

下 その翌日の夜、2月8日に日付がかわって、1歳になったひめ。

120208-22.JPG

お気に入りのトンネルから、ぴょこっとお顔を出してくれました (o´∀`o)

そしてその後は・・・

120208-34.JPG

いつものように、ダンナさんにお布団に連れ込まれてました。
またやってるわ〜って思って見てたら、この日はいつもと違いました。
ダンナさんがひめの体を抑えるのをやめても、ひめはお布団から出て行かなかったんです。
そして、ダンナさんが寝た後も、ずっとこうやってダンナさんに添い寝してあげてたんです。
ひめちん、めっちゃ成長や〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ひめの成長をひめのお誕生日に実感できて、ひめのお誕生日がこの日になったのも運命だったんかな〜って思いました。

そして、2月8日の夜には、ひめの初めてのお誕生日パーティーをしました。

120208-127.JPG

ひめの初めてのバースデーケーキです♪

120208-74.JPG

ひめはトンネルにお籠りしてました。

でも、出てきてもらって・・・

120208-131.JPG

ケーキと一緒に記念撮影☆ (横向いてるけどたらーっ(汗)

ひめとこうしてお誕生日パーティーができたこと、本当に嬉しく思います。

あのとき保護してよかった・・・
ひめと出会えてよかった・・・

ひめ、生まれてきてくれてありがとう。
ひめ、おうちに来てくれてありがとう。

ひめはまだ、心を許してはくれてません。
でも、ここでの生活もいいなって、少しは思ってくれてるかな?
ひめが素直に甘えられるようになって、今よりもっと幸せを感じられるように、しっかりとひめを守っていきたいと、改めて強く思った夜でした。

タグ:ひめ
ニックネーム さーり at 17:48| Comment(6) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひめちゃん、ゆ〜っくりで良いから
さーりさんとパパさんに甘えてね!
どれだけ沢山甘えてもワガママ言っても
絶対に許してくれるママとパパやからね♪
1歳のお誕生日、おめでとう!!!
Posted by ちゃあママ at 2012年02月12日 11:55
早いですね〜 あっと言う間に5ヶ月!!
でもひめちゃんはまだ 自分からは甘えてくれないのか・・・
気長にゆっくりですね^^
大丈夫 きっと来年の今頃は自ら旦那さんのお布団に入って
ゴロゴロ甘えてくれると思いますよ^^v

あらためまして ひめちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆
こうして家族みんなでお祝い出来るのが嬉しいですよね!!
ひめちゃん どんな状況なのか分かってないかもしれないけど^^;
それでもお二人の気持ちは絶対に伝わっているはずです
TAKANOのケーキ 真っ赤な苺が美味しそう♪
そしてとっても女の子らしい可愛いケーキ^^
ひめちゃんにピッタリですね!!

ひめちゃんを溺愛する旦那様の気持ち 分かりますね〜
そうそう ひめちゃんのお誕生日は譲ってあげましょう^^フフッ
Posted by m+y at 2012年02月12日 20:49
ひめちゃんお誕生日おめでとう〜!
すごいかわいい子ですよね。
だんな様が溺愛するのわかるわ〜。
そのうちきっと自分からお布団入ってきたりするようになりますよ〜。
まだまだ若い子って感じですね。
お肌がつやつやだ!
これからも元気ですごすんだよ〜。
Posted by Kotora at 2012年02月14日 21:44
☆ちゃあママさん☆

お返事が遅くなってすみません。
ひめへのお祝いのコメント、ありがとうございました。
そして、サプライズプレゼントも・・・

精神的にすっごく弱ってたときだったので、
本当に嬉しくて泣けてきました。
いつかひめが思う存分ワガママできるように、
ひめとの心の距離を縮めていけたらなって思ってます。
いつもありがとうございますかわいい
Posted by さーり at 2012年02月23日 15:00
☆m+yさん☆

ひめへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
保護からもう5ヶ月も経ったなんて、私もビックリです。

TAKANOのケーキ、おいしかったです♪
ひめはちょっと怖がってたけど^^;
でも、こうして家族みんなでお祝いできることは、ホントに幸せだと思います。
これからの1年で、ひめが少しでも素直に甘えられるようになって、
来年もまた家族みんなでお祝いしたいです。
Posted by さーり at 2012年02月23日 15:14
☆Kotoraさん☆

ひめのお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます!
「すごいかわいい」って言って頂いて嬉しいです。
ひめが自分からお布団に入ってきてくれる日が楽しみです。

Kotoraさんのブログに全然お邪魔できてないんですが、
体調崩されてるんですね。大丈夫ですか?
なのに、早速メールをくださって・・・
本当にありがとうございます。
教えて頂いたブログにお邪魔して、しっかりと勉強します。
いつも助けて頂いてありがとうございます。
Posted by さーり at 2012年02月23日 15:45