2012年02月08日

インフル&マイコ

新年のご挨拶をしたきり、またまたご無沙汰してしまいました。
今年こそはブログを頑張るぞ━o(`・д・´)ノ━!! と思ってたのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

毎日寒いですが、皆さんは体調崩されてませんか?

私は1月の半ばに、インフルエンザとマイコプラズマに同時にかかってしまいました。
10日間熱が出て、最初の1週間は毎日39度前後まで上がりました。
10日間も苦しんだのは、単なる風邪だと思って病院に行かなかったから。
インフルエンザの予防接種は毎年受けてるし、以前インフルエンザにかかったときに経験した体の痛みがなかったから、この程度のしんどさはシンフルエンザなわけないって思ったからです。
発熱から5日目の夜にしんどさのピークが来て、死ぬんじゃないかと真剣に思いました。
頭が割れるほど痛くて、体中が熱くて、足までもドクドク脈を打って、呼吸をするのもしんどくて、ずっと息切れしてる状態で夜を過ごしました。
隣で爆睡してるダンナさんを起こして、救急車を呼んでもらったほうがいいんかな〜って何回も考えたぐらいです。

そんなときに、私のそばに来てくれたのがみるでした。
苦しくて眠れないでいる私のそばに、みるはずっといてくれました。
いつもはダンナさんの足の間で寝てるのに。

私の体温が高過ぎて、お布団に潜ってもすぐに暑くなって出てきてたけど、私のそばからは一度も離れませんでした。
いつもだったら、暑くなるとリビングに行って伸びてるし、運動会始めたりするのに。

私の体に寄り添ってくれてるみるの優しさが嬉しくて、私はみるをずっとなでてました。
そしたら、私はいつの間にか眠ってました。
朝目が覚めたときにも、みるは枕元にいてくれました。
そして、ふと体の軽さに気がつきました。
熱をはかってみると、微熱まで下がってるー!!(o゚Д゚ノ)ノ
あのしんどさは何やったんや (-ω- ?) って思ったけど・・・
きっと、みるが治してくれたんだと思います。

私の病気を治してくれたのは、みるだけじゃありません。

120113-09.JPG

熱が出た初日、実家で寝込んでる私を腕枕治療してくれためい。

120114-44.JPG

腕枕治療はわたもしてくれました。

お布団の中では・・・

120114-48.JPG

みると小梅が添い寝治療。
(みるの寝相は気にしない気にしない・・・)

くぅとすももとひめも、なでなでモフモフ治療をしてくれました。


自分が病気になったとき、改めてにゃんずの存在の有り難さを感じます。
そして、にゃんずの不思議なチカラも、実感せずにはいられません。

以前、両目まぶたを怪我したとき、わたが傷をなめに来てくれたことがありました。
その翌朝に、わたがなめてくれたほうのまぶただけ、一気に腫れがひいたんです。
ダンナさんも、おなかが痛くて寝れなかったとき、みるが足の間じゃなくおなかのところに来てくれたそうです。
そしたらおなかがポカポカして、痛みがスーッとひいたそうです。
体調が悪いときや精神的に辛いときには、そっと寄り添ってくれたりするし、ネコってホントに賢くて、不思議なチカラを秘めてるな〜って思います。

インフル&マイコ ダブル感染で本当にしんどかったけど、会社を休めてにゃんずとずっと過ごせて、気持ちはすごく幸せでした。
このまま会社を辞めてしまいたいと思ったけど、さすがにそれはあかんよね〜(´・ω・`)
出勤すると、山ほど仕事が溜まってて、またストレス地獄の毎日に戻ってしまいました。
でも、家に帰ればにゃんずのおかげで笑顔復活.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
やっぱりにゃんずのチカラはすごいっ!!!

インフルエンザがすごく流行ってますが、皆さんも気をつけてくださいd(´∀`*)ネッ!

ニックネーム さーり at 22:19| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでしたか…。
いや今回のお休みは長いなと思っていて…。
私も1月ほぼずっとかぜでしたよ〜。
私の場合はなぜか6年位前からぜんぜん熱が出なくて、ず〜っと鼻のど咳などの症状が繰り返し続くんです…。
今回は抗生物質をもらいましたけどね…。
さーりさんも大変でしたね…。
そう、うちでも美梅と藍がずっとつきっきりで看病してくれましたよ〜。一緒に寝てくれたりして。
ほんと猫のヒーリング力ってすごいです。
パワーもらえますよね。
ぶり返さないように気をつけてくださいね〜!
Posted by Kotora at 2012年02月10日 06:15
インフルエンザとマイコプラズマが同時だなんて、大変だったねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ほんとに亡くなっちゃう人もいるんだから、ちゃんと病院行かないとダッシュ(走り出すさま)
みんにゃ、「ただごとではない」って察知して、心配してたんだねーハートたち(複数ハート)
にゃんずに感謝だねわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆきりん at 2012年02月10日 21:44
☆Kotoraさん☆

1ヶ月も鼻のど咳が続くなんて辛いですね〜。
私は鼻とのどは何ともなくて、咳がひどかったです。
咳し過ぎで腹筋背筋が筋肉痛になりましたたらーっ(汗)

美梅ちゃんも藍くんも、しっかり看病してくれてましたね。
お布団の中にいる藍くん、かわいかったです黒ハート
Kotoraさんもぶり返さないようにしてくださいね!
Posted by さーり at 2012年02月11日 17:46
☆ゆきりんさん☆

病院には早めに行かないとダメですね。
私の身近な人がインフルエンザで亡くなってるので、
夜中にピークが来たときは、
そのことが頭に浮かんで怖かったです。

にゃんずはこういうとき、本当にすごいですよね。
にゃんずがいてくれて、私は本当に幸せです。

ゆきりんさんもインフルエンザに気をつけてくださいね!
Posted by さーり at 2012年02月11日 18:04