2011年12月22日

ボスの旅立ちから2年

先週の木曜日 12月15日で、ボスとお別れしてから2年が過ぎました。

ボスにはもう会えないということ、頭ではちゃんと理解できるのに、実家に帰ると、今もボスのお気に入りの場所を見渡してしまいます。
でも、「寂しい」 や 「悲しい」 ばっかりじゃなくて、ボスのことを笑顔で思い出せる日も増えました。

なのに・・・
2年経った今も、ボスに会えない現実を受け入れられなくて、ふと涙が溢れることがあります。
ボスには何もしてあげれなかったし、ボスをひとりで旅立たせてしまった後悔が大き過ぎて、現実から逃げてしまいたい弱い自分がいるんだと思います。


2年前の12月14日の夜、実家の玄関前に置いてあるボス用のおうちで、すやすや寝息を立てて寝てたボス。
それが、呼吸をしてるボスとの最後の思い出になるなんて・・・

ボスにはもっと、いろんなことをしてあげたかったです。
ボスともっと、一緒の時間を過ごしたかった・・・

ボスのベッドを置いてあったベランダの網戸には、今もボスの鼻水がついたままです。
カピカピになったボスの鼻水は、唯一形に残ってるボスの思い出。
だから、網戸掃除はできません。

よく鼻水や目ヤニが出てたボス。
ちゃんと治療してあげられなくてごめんな。
今はただ、虹の橋のたもとで元気に過ごしてくれてることを望みます。
大好きなお花に囲まれて、おいしいご飯をたくさん食べて、コロッコロに太ってくれてるといいな。

あと、贅沢を言うと、時々でいいからこっちに帰ってきてほしい・・・



12月15日に日付が変わってすぐにお供えしたシーバ。

111215-1.JPG

ボス、食べてくれたかな?

111215-2.JPG

すぐにみるが立ち食いしにきたけど、ボスも負けずに食べてくれたかな?

111215-3.JPG

みるの立ち食いをそばで見てたすもも。

111215-4.JPG

すももにまでシーバを横取りされちゃったけど、ボスはきっと許してくれてるはず。
ボスは紳士やから、おんにゃのこに優しいもんね♪

111215-6.JPG

お花も見に来てくれたかな?

111215-5.JPG

ボスに似合う優しいピンクのお花に、「綿」 入りのアレンジメント。
わたは無反応だったけど、ボスは喜んでくれてると嬉しいな・・・。

111215-7.JPG

ガジガジ星人は、早速ガジガジしに来てたね (-ω-;)
たまにはガツンと怒ってくれていいよ。

111215-8.JPG

ボスが可愛がってくれてた小梅は、お花がちょっと苦手みたい。
でも、ボスにぃたんの隣の席からは、ずっと離れなかったよ。
ボスにぃたんのそばにいたかったのかな?



ボスにはもう会えません。
キレイな白い毛に触れることも、ソプラノボイスを聞くこともできない・・・
でも、私にはボスがくれたたくさんの思い出があるし、これからもこうして、ボスとの思い出を増やしいきたいです。


そして、ずっと消えることのない後悔は、私を前に進めてくれるものに変えていきたいです。
ボスが教えてくれたことを、無駄にしないように・・・


ボスと出会えて本当によかった・・・
ボス、ありがとう !! 大好きやで (*´∀`*)

ニックネーム さーり at 20:37| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうあれから2年ですか…
すごい最近のように思います。
これだけボスのためにしてあげてるさーりさんのところにボスが来ないワケがないじゃないですか♪
もしかしたら姫ちゃん ボスが仕向けたかもしれないよ。
だんなさん♪三毛に惚れた?
ウチは、早く外に出せって言うようになりました。
(-_-;)ビビりだからネ申ちゃん出ないんだけどなぁ…

お互い頑張ろうね。
Posted by あさちん at 2011年12月26日 23:08
さーりさん、こんにちは!
ボス君が旅立って、もう2年たったんだね。
去年の冬の事だと思ってた。

お花も可愛いけど、器も可愛いね!
ボス君も、きっと喜んでいるよ♪

2年経っても、ときどきどっと悲しみが押し寄せてきたり、後悔したりの気持ち、すんごく
良く分かる。
私も、後悔してる事有るし…
だから、今度は、同じ後悔しないように
出来る限りの事はしようと思ってる。
さーりさんも、一緒だよね!

ボス君は、充分さーりさんに愛されていたと思っているよ!
だから、あんまり後悔してたら
ボス君が、可哀相だよ…。

また、来年もヨロシクネるんるん
Posted by トムちん at 2011年12月30日 16:15
☆あさちんさん☆

お久しぶりです。
またブログを放置してしまい、お返事が遅くなり申し訳ありません。

私もあれから2年が過ぎたなんて思えないです。
今もふと、目の前に現れてくれるような気がします・・・
私の目には見えなくても、
好きなお花をクンクンしに帰ってきてくれてると嬉しいです♪

ひめは天使のにゃんずが仕向けてくれたんじゃないかって、私も思ってたんです!
やっぱりそうですかね〜?^^
ダンナさん、ひめにべた惚れですよ。
人間の赤ちゃんをあやすみたいに、ひめを毎日抱っこしてます^^;
Posted by さーり at 2012年01月12日 14:42
☆トムちんさん☆

ご無沙汰してしまってすみません!

ボスのお花、器が特に気に入って、これに決めたんです。
かわいいですよね〜♪

トムちんさんも悲しみや後悔が押し寄せてくることがあるんですね。
私も二度と同じ後悔をしないようにします。
ボスが教えてくれたことを、しっかりと胸に刻んで・・・

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしま〜すっ!!
Posted by さーり at 2012年01月12日 14:49