2011年09月13日

小梅7歳♪

またまた更新が滞ってしまいました。。。
皆さんのところにも全然お邪魔できてなくてすみません。
前回の記事のコメントのお返事を書いた後、突然ネットがダウンしてしまいました (TДT|||)
ようやく回復したので、携帯で下書きしてた記事を2つアップしました。
タイムラグがあり過ぎて、ちょっとわかりにくいと思いますが、よかったら読んでくださいね。




昨日9月12日は、小梅のお誕生日でした。
小梅は7歳になりました☆ オメデトー(ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ)パチパチ゚

去年の小梅のお誕生日は、元祖と一緒に過ごすことができました。
元祖に今日は小梅のお誕生日だってことを報告できたことが、すっごく嬉しかったのを覚えてます。

今年は元祖はいないけど・・・

元祖が2ヶ月を過ごしてくれた納戸には、今はひめちゃんがいてくれてます。
そして、納戸の窓から見えた夜空には、まん丸でキレイなお月様が輝いてました。
キレイなお月様は、お空にいる元祖とボスからのプレゼントかも♪
きっと、元祖はボスと一緒に、今年も小梅のお誕生日をお祝いしてくれてると思います。


下 7歳になる30分前の小梅ちゃん。

110911-01.JPG

ここは冷蔵庫の上で、小梅の定位置になってます。
いつもここから下にいる私達を眺めてたり、無防備な姿で爆睡したりしてます。
たまにゲロゲロが降ってくることもあったりなんかして (;´Д`A ```
それも含めて、私は下から小梅を見上げるのが大好きです。

下 7歳になる10分前の小梅ちゃん。

110911-02.JPG

冷蔵庫の上から下りてきた小梅は、元祖とボスの隣に置いてる棚の上に移動しました。
この狭いスペースが、小梅の体のサイズにピッタリみたいで、最近ここに小梅がいるのをよく見かけます。
小梅はボスを実のお兄ちゃんのように慕ってたし、ボスは小梅をすごくかわいがってくれてたから、ボスの隣が落ち着くのかもしれないです。

下 そして、7歳になる5分前の小梅ちゃん。

110911-03.JPG

棚からも下りてきて、ご飯待ちの場所に移動しました。
隣にはちゃっかりみるも場所をキープ。
でも、みるのお顔の前にはお皿があって、いつものカリカリがちゃんと入ってるんです。

もしやキミ達・・・(・∀・;)

下 7歳になる1分前の小梅ちゃんです。

110911-04.JPG
           「小梅は知ってるもん。だからかちこく待ってるの♪」

何かを期待して待ってるような表情・・・これは・・・アレ(=特別ご飯)を待ってるかぁ??

0時を過ぎて、小梅のお誕生日を迎えたときには・・・

110912-01.JPG
                    でで――――んっ!!!!

なんとしても、ここから退かない様子。

そして、リビングにいたわたとすももにも異変が・・・

110912-02.JPG

わたはお外見物をやめて、

110912-03.JPG

机の下で寝てたのすももは起きてきました。

この2にゃんのまなざしも・・・間違いなく何かを期待してるよね??(-ω-;)

ということでぇ〜、

みんにゃのご期待に添えるべく、予定より早く、小梅のお誕生日パーティーをすることになりました。

お誕生日の特別ご飯に選んだのは、みんにゃの大好きなシーバ アミューズです。
小梅はシーバのカリカリが嫌いで、一粒も食べてくれません。
でも、スープタイプのシーバ アミューズは大好きで、いつもお皿がピカピカになるまで食べてくれます。

110912-07.JPG

真剣に食べてる小梅たん。

110912-04.JPG

わたも、

110912-06.JPG

みるも、

110912-05.JPG

すももも、みんにゃすごい勢いでパクついてました。
あっという間に、お皿は全部ピッカピカ。
みんにゃ一緒においしく食べれてよかったね〜♪

特別ご飯に満足したにゃんずは、一瞬にして散り散りバラバラに。。。
残された私は、一人でお皿をお片付けです。

すると、突然 「バンッ!!」 て大きな物音がしました。
音のしたほうを見たら、小梅が電子レンジの上に飛び乗ってました。

110912-08.JPG
                   「あら、こんなところに・・・♪」

それはあか〜ん ヽ(゚Д゚;)ノ!! それはひめちゃんのっ!!

実は、シーバを取り分けるときに、ひめちゃんの分もこっそり取り分けてたんです。
で、後で納戸に運ぼうと思って、にゃんずの視界に入りにくいレンジの上に置いてたんだけど、簡単にバレてしまいました。
小梅に2杯目をあげてもよかったんだけど、一気に食べ過ぎるとゲロゲロするし、ひめちゃんにもあげないと (´・з-)(-ε・`)ネー

ってことで、早速ひめちゃんのもとへお皿を運ぶと・・・

110912-09.JPG

わき目もふらずに食べてるひめちゃん。

110912-10.JPG
           「全部食べたよ☆ エッヘン!!」

ピカピカになったお皿と一緒に、ちょっと自慢気なかわいいお顔も見せてくれました♪

ホントは・・・
せっかくの小梅のお誕生日なのに、元祖がいない現実を再確認してしまって、悲しくなったりもしてました。
でも、ひめちゃんがいてくれることで、すごく気持ちが明るくなったように思います。
もしかしたら、元祖が私とひめちゃんをめぐり会わせてくれたのかもしれないです。
いつまでも悲しんでる私を、ちゃんと前に進ませるために・・・。


こうしてみんにゃで楽しく、笑顔で小梅のお誕生日を過ごせたこと、本当に嬉しく思います。
この1年も小梅が元気に過ごせて、これからも毎年、みんにゃで楽しいお誕生日会ができますように゚+.゚

ニックネーム さーり at 15:29| Comment(6) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃーーーん!!
7歳のお誕生日おめでとう^^/

いやぁ〜それにしても凄い☆
猫はたいてい 一度寛ぐ場所が決まったら
当分動かないものだと思っていましたが
日付が変わる時間に近付く度に移動してる@_@
面白いなぁー そしてホント賢い^^v
小梅ちゃんはもちろん みんニャも偉いですね〜♪
ちゃんとみんニャも分かってるんだ!!!

スペシャルディナーは美味しかったかな!?^^
レンジの上まで嗅ぎつけてやって来るくらいだから
相当お気に入りなんですね〜
ひめちゃんも一緒に 小梅ちゃんのパーティーディナーに
参加出来て良かったですね^^/
そしてこのどや顔
ひめちゃんも元気いっぱい 食欲旺盛でとっても嬉しい!!

素敵な誕生日の夜になりましたね
元祖ちゃんやボスちゃんも絶対 お空の上から
「おめでとう」って言ってくれてたと思います
小梅ちゃん これからも毎日元気に楽しく過ごしてねぇ〜♪
Posted by m+y at 2011年09月23日 15:29
小梅ちゃんお誕生日おめでとうございました〜!これからの一年も素敵な一年になりますように!
いやあ…ネコの勘てすごいですね…。
すぐばれる…という。
ことご飯に関してはもう〜!
ひめちゃんもおいしかった〜ってお顔!ほんとかわいい!
ほんとに、家も藍を見てて思いますけど、新しい命がどんどん前に引っ張って行ってくれる感じ。ひめちゃんもさーりさんにとってそんな存在なのでしょうね…。かといって元祖さんを忘れるんじゃなく、元祖さんとの思い出を明るいものへと変えてくれる…。
Posted by Kotora at 2011年09月23日 21:04
小梅ちゃん お誕生日おめでとうプレゼント
さーりさんまた増えたのね♪ひめちゃんヾ(´▽`)ノ綺麗な子だわ〜
小梅ちゃんもみるちゃんも双子のような行動が大笑いしちゃいました♪
みんにゃ鼻がきくね〜っていうか きっとさーりさんのソワソワした気がみんにゃを起こしたんだよ(笑)
スペシャルディナーは、みんにゃのお腹も心も満たしたんだね♪
とても良い日になりましたね。
Posted by あさちん at 2011年09月26日 12:52
☆m+yさん☆

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまって申し訳ないです・・・
また後であるくんに会いに行きますね!

小梅へのお祝いコメントありがとうございました★
小梅の移動ぶりには、私もビックリでした。
私の心の中を読まれてるのかな〜?

小梅はシーバのスープがホントに大好きで、
いつも控えめだけど、スープの時間だけ積極的です^^;
ひめもおいしそうに食べてくれて嬉しかったです♪
Posted by さーり at 2011年12月15日 15:39
☆Kotoraさん☆

ネコの勘はホントにすごいですよね〜。
なんにもしてないはずなのに、なぜかバレてしまいます。
ご飯のときは特にですね。
それと病院のときも^^;

私にとってのひめの存在は、
Kotoraさんにとっての藍くんの存在と似てると思います。
ひめのおかげで、私は救われたような気がするし、
大切な思い出があるから、私はひめを保護できたんだと思います。
新しい命と思い出と一緒に、笑顔で前に進めるといいですね。

そうそう、「ねこのきもち」にKotoraさんの記事載ってましたねーっ!!!
めっちゃビックリして、テンション上がりまくってしまいました。
小虎くんも載ってて嬉しかったです♪
Posted by さーり at 2011年12月15日 15:54
☆あさちんさん☆

お元気ですか?
お返事がめちゃくちゃ遅くなってすみません!

はい、また増えました・・・
で、里親募集せずに家族になりました^^

やっぱり私のソワソワがばれてるんですかね〜?
平常心を保ってるつもりなんですけど、
にゃんずにはお見通しなのかもしれないですね。
牛くん、卯ぅちゃん、巳冬ちゃんは元気ですか?
またお邪魔しますね!
Posted by さーり at 2011年12月15日 15:59