2011年09月02日

バタバタの果てに・・・

110901-76.JPG

↑ こんなことになってま〜す ( ̄∀ ̄;)アハハ…



前回の記事を書いた後、いろんなことがドドドーッて押し寄せてきました。

8月はお盆があったり記念日もいくつかあって、記事に書きたいことがたくさんありました。
でも、お盆休みの前後は仕事が忙しくて、落ち着いてきたと思ったらイレギュラーな仕事が大量に加わって、忙しさは増してしまいました。
私用でパソコンを開く暇があったら、パブリックコメントの意見書をまとめたり、署名してもらうための書類を作ったりで、締め切りの8月27日までは本当にバタバタでした。
(やり始めたのが遅かったんだけど・・・)

忙しいのが仕事だけならよかったんだけど、お外のネコちゃんのことでも問題が立て続けに起きてしまいました。
命に関わるような大きな問題ではなく、全部解決済みなので安心してくださいね。
でも、解決するまでの間は、実家と自宅を何度も行き来して、毎日夜中の2時頃まで実家の外でネコちゃんと関わってたので、超夜型の私もさすがにヘトヘトでした。

そんなときに出会ったのが、この三毛ちゃん。

夜遅い時間になると、実家の最寄りの駅の高架下で、茂みに隠れてご飯を待ってました。
野良ちゃんのわりにガリガリではないし、お顔も体もキレイだし、茂みの中にはお皿が置いてあったりするから、ちゃんとご飯をもらえてるんだなって思いました。
でも、目が合うと大きな声で鳴いて追いかけてくるので、見かけるたびに気になって仕方ありませんでした。

私を見て鳴くってことは、きっとご飯が足りてないんだと思いました。
実際置いてあるご飯を見たけど、人間のおつまみのじゃことピーナッツでした。
じゃこはまだわかるけど、ピーナッツて・・・
それを見てから、毎日夜な夜なご飯を運ぶようになりました。

ご飯のこと以上に気になってたことが、他にありました。
それは、このコが三毛猫さんだってこと。
三毛猫 = ほぼ100%おんにゃのこ。
ってことは、絶対避妊手術しないとあかーんっ!!

体の大きさから見て、生後5,6ヶ月ぐらい。
急がないと、秋には恋の季節がやってきてしまうかも。

で、一昨日の夜中 (8月31日0時過ぎ) に保護しました。

保護当日は病院に1泊させてもらって、我が家に来たのは昨日の夜です。

名前はまだ決まってません。
今朝までご飯もお水も全く口にしてないので、それがすごく心配です。
お留守番の間に食べてくれてたらいいけど・・・。
オチッコとウンチは夜中にしてくれました。
ウンチはケージの床に散らばってたけど、オチッコはおトイレでちゃんとできたんですぴかぴか(新しい)
ウンチには葉っぱがまざってました。
保護してよかったって、改めて思いました。

先のことはまだちゃんと決めてないので、ゆっくり冷静に考えて、また皆さんにお知らせできるといいなって思ってます。
皆さんのところにも、またお邪魔させて頂きますので、どうぞよろしくお願いしますかわいい

タグ:ひめ
ニックネーム さーり at 15:40| Comment(6) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わっexclamation×2かわいい三毛ちゃん揺れるハート
捨てられちゃったのかなぁ・・・
それでお腹すいて葉っぱ食べちゃったり、道行く人におねだりしてたりしたんだろね・・・顔(泣)
そこですかさずさーりさんにすがるとは、かちこいexclamation×2

それにしてもピーナッツって・・・顔(汗)
ごはんあげようって思ってくれたのなら、ちょっとキャットフードくらい買ってくれたっていいのにバッド(下向き矢印)
誰かに捨てられたのなら、人馴れは早いかもね〜
さーりさん、がんばってねわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆきりん at 2011年09月02日 23:01
かわいい!
なんかめいちゃんと雰囲気がにてるからめいちゃんが三毛になった!??って一瞬おもっちゃった。(笑
お忙しかったのですね〜。お疲れ様でした…。
いつもさーりさんの体力にはほんとに…感嘆しているのですよ〜。
…と前回のコメ返しを読む。…そうなんですか〜。5時間…私絶対無理。いくら眠りが深くても無理。でも8時間寝ても寝たりない、と思うことがあるので、きっと良い眠りではないのですね〜。私の眠り。
それはそうと三毛ちゃん。ご実家じゃなくて、さーりさんところで引き取るんですか?
ぴーなっつって…。まあ…親切で置いたのかも…ていうか親切だったんでしょうね…。毒にはならないですよね?どうだったかな?

元祖ちゃんの初盆、いつもさーりさんきちんとやってらっしゃいますね。元祖ちゃんもボスさんも、小虎と会ったりしてるかな〜?
Posted by Kotora at 2011年09月03日 06:51
本当に・・・ かなりハードな毎日だったんですね@_@
それでも猫さんの事となると 放ってはおけない気持ちもよく分かります>_<

三毛猫ちゃん 可愛いなぁー^^
凄くキレイな子ですよね〜
写真からだと毛並もとっても良さそうに見えますよ!!
与えられていたご飯やウンPの状態 それに恋の季節が・・・
と考えると 「保護して下さって本当にありがとうございます」
という気持ちでいっぱいです!!
この子の事 これからどうするのか・・・
もし里親さんを探すという話になったら 呼びかけなど
出来る範囲でお手伝いさせて下さいね^^/

・・・その後 ご飯は食べてくれたかな?
Posted by m+y at 2011年09月04日 01:28
☆ゆきりんさん☆

かわいいでしょ〜!
ゆきりんさんちのさっちゃんと同じ、キレイな三毛模様ですよかわいい

シャーって言うし、警戒心もあるんですけど、
生粋の野良には思えない人なつっこさなんです。
初めての病院でもすごくお利口さんだったし。
捨て猫かもしれないですね〜。

ご飯をあげようって気持ちはすごく優しいんだけど、
なんでピーナッツなん?ってあきれてしまいました。
猫がピーナッツを食べると思ってるのかな〜?

久々の新入りさん&里親募集なのでドキドキだけど、
さっちゃんみたいなふっくら三毛さんに早くなれるよう頑張ります!
Posted by さーり at 2011年09月06日 14:15
☆Kotoraさん☆

そうなんですよ〜!
Kotoraさんが思われた通り、この三毛ちゃん、めいにちょっと似てるんです。
ウチの妹も同じこと言ってましたよ。

夜遅くまで起きてるのは慣れてるんですけど、
夜中にコソコソしながら外をうろつくのは、さすがにしんどかったです。
8時間寝続けたいな〜。

この三毛ちゃんは、自宅の納戸にいますよ。
元祖がいた部屋です。
実家にはめいがいるので無理なんです。
(めいは新入りさんを一切受け付けてくれないし、心臓が心配なので。)
ピーナッツ、私も毒にならないのか気になってました。
あとで調べてみますね。
ちなみに、三毛ちゃんはピーナッツをちゃんと残してました^^

お盆のとき、小虎くんも帰ってきてるのかな〜って思ってたんですけど、
ドイツにお盆があるわけないですよね。
似たような行事はあるんですか?
でも、小虎くんは守護天使でいつもそばにいてくれるから、
どこかから帰ってくる必要もないのかな?
Posted by さーり at 2011年09月06日 14:29
☆m+yさん☆

三毛ちゃん、ご飯を食べてくれるようになりました♪
ご心配をおかけしてすみませんでした〜。

猫ちゃんのこととなると、ほっとけないですよねっ!!
お外の猫ちゃんとの関わりは、精神的に辛いことが多くて、
今以上関わりたくないって思ってたんですけど・・・
出会ってしまうとダメですね。
気になって気になって、自分から進んで関わってしまいました。

このコ、ずっと野良してたとは思えないキレイさです。
毛は柔らかいし、ノミも少なかったから、
誰かがちゃんとお世話してくれてたのかもしれないし、
おうちで飼われてたのかもって思います。

ダンナさんがすごく気に入ってるので、
ウチの家族に迎えることも考えたんですけど、
今後のことを考えると、里親さんを探したほうがいいと思ってます。
正式に募集することになったら、どうぞよろしくお願いします!
Posted by さーり at 2011年09月06日 14:44