2011年06月28日

初めてのお味♪

生クリームが好きなネコちゃんを、ブログでよく見かけます。
でも、我が家のにゃんずは生クリームに全く興味なし。
興味がないどころか、わたは匂いを嫌がるし、他のにゃんずは日頃見慣れないケーキを怖がって、逃げてしまうことも多いです。

でも、唯一ケーキに興味を示してくれるのが みる。
と言っても、生クリームには興味がなくて、イチゴの葉っぱやロウソクをかじりたいだけなんだけど (´-ω-`;)

わたのバースデーケーキを用意したときも、みるはケーキに興味津々でした。

110612-229.JPG

視線をケーキからそらさないみる。

110612-231.JPG

ダンナさんに抱っこされながらも、必死でケーキに近付こうとしてました。

ダンナさんが抱っこをやめると・・・

110612-234.JPG

みるはすかさずケーキのそばへ。
いつものように、ロウソクが1番気になってるようでした。

ロウソクをかじったり、ケーキにイタズラしないか心配で見張ってたら・・・

110612-238.JPG
                         ペロッ!

(*゚Д゚*)ェ... 今なめた?

一瞬、自分の目を疑ったけど・・・

110612-227.JPG

お鼻の先っちょに、生クリームがついてるやないのぉ〜(o゚Д゚ノ)ノ

って驚いてたら・・・

110612-245.JPG
                         ペロッ♪

またなめた Σ(゚Д゚ノ)ノ

1回目は偶然だとしても、2回目があったということは・・・
もしや、みるくん・・・生クリームのおいしさを知ってしまった??

残念ながら、3回目のペロはありませんでした。
でも、自分のお鼻についた生クリームを、何度もペロペロしてました。

110612-246.JPG

お鼻をペロペロしてる姿は、お鼻についた生クリームを嫌がってるわけではなさそうで、むしろ味わってる感じでした。

110612-251.JPG
                   「おかわり行こかな?」

まだお鼻に生クリームがついてるのに、再びケーキが気になるみる。
初めての生クリームのお味、みるはお気に召したかな?^^


みるが生クリームをなめたのは、今回が初めてです。
ケーキには毎回興味を示してくれるけど、ただ目新しいから気になったり、ケーキに乗っかってる何かに興味があるだけで、食べようとすることは一度もありませんでした。
なのに、今回は自らペロッとしたので、すごくビックリしました。
みるも食べたくなるほど、おいしそうな匂いがしたのかな〜?
『なかたに亭』 の生クリームは、生クリームが苦手な私もおいしいと思いました。
みるにもその違いがわかったのならスゴイ!(まさかね〜^^)

タグ:みる
ニックネーム さーり at 16:14| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みる君 ホント舐めてますね〜♪
しかも美味しそうに^^v
うんうん もしかすると生クリームの味の差が分かったのかもしれませんね!!
こうして生クリームをペロッとする姿は やっぱり可愛いな☆
うちも全然ケーキには興味がないから ちょっと羨ましいです^^

っていうか 私自身がケーキを食べたくなってきちゃいましたよぉ〜
どうしようかな・・・ 買ってこようかなぁー^^フフッ
Posted by m+y at 2011年06月29日 15:23
ご無沙汰しました〜!
生クリーム…実家の子は食べたかなあ…。今の子達はなるべくヒトのものはあげないようにしてるんです。が、実家の子はあずきとかメロンとか、バターも好きだったなあ…。男の子のほうは13で亡くなっちゃんですが、女のこの方は19年その食生活で生きたので、案外関係ないのかなとも思いつつ…。
ケーキをぺロッとする姿はやっぱりかわいいなあ〜。

わたちゃん、誕生日が分かるなんて!!すごい!!ですよ。美梅も藍もはっきり誕生日の日にちが分かってるから、今度から気をつけておこうっと。
マルウオって缶詰ですよね?なんかネーミングからしておいしそうな…。やっぱりマルママお魚?なんでしょうか?

PC新しいの、いいですね〜。バックアップはほんと…まめに、ですよね。うんうん。
Posted by at 2011年07月01日 03:25
☆m+yさん☆

ちゃんとなめてるでしょ〜!
イチゴの葉っぱとかロウソクはガジガジするのに、
生クリームはちゃんとペロッてなめたんです。
おいしいって感じたかどうかはわからないけど、
食べ物だってことはわかってくれたみたいです^^;

ケーキを食べるネコちゃん、私も羨ましいなって思ってました。
ウチのコもケーキには興味なしだったので。
ホントは人間の食べ物には興味がないほうがいいんですけどね。
でも、ペロッてしてくれたときは嬉しかったです♪

ブログでおいしそうなものを見ると、無性に食べたくなりますよね!
ウチはにゃんずのおかげで、ケーキを食べる機会が増えました^^
Posted by さーり at 2011年07月05日 14:40
☆Kotoraさん☆

こちらこそ、まめにお邪魔できてなくてスミマセン!

ご実家のネコちゃんは超グルメだったんですね〜。
人間の食べ物はあげちゃダメって言われてるけど、
一概にそうとは言えないんでしょうね。
好きなものを食べて、幸せな毎日を送るのが1番なのかな〜。
だって、19歳は十分長生きですもんね。

わたは人の気持ちとかを察する力が優れてるので、
お誕生日がわかったというより、私の変化に気付いたのかもしれないです。
美梅ちゃんも藍くんもわかるかな〜?
お誕生日が来るのが楽しみですね♪

マルウオは缶詰もあるけど、
ウチにあるのはプラスチックカップのものです。
お皿に入れなくても、カップのまま食べれるもので、
去年ぐらいからよく見かけるようになりました。
今日本でちょっとブームなのかな〜?
中身は普通のお魚の缶詰でした。
血合いが多いので、黒缶に似た感じです。
黒缶もドイツにはないか〜^^;

バックアップはホント大事ですね。
まめにね・・・まめに。(←自分に言い聞かしてます)
Posted by さーり at 2011年07月05日 14:55