2013年03月11日

ご無沙汰しております

お、お久しぶりです (゜∀゜;)・゜∵
皆様、お元気でしょうか?


130222-1.jpg
       おねぃちゃん、ブログさぼり過ぎーーっ!!

はい、くぅちゃまのおっしゃる通りでございます…(TдT)


年末年始のご挨拶もせず、コメントのお返事もしないまま、3ヶ月近くもブログを放置してしまいました。
皆様のブログにもお邪魔できていなくて、不義理で申し訳ありません。

ブログをおサボリしてる間に、季節は冬から春へと変わりつつあります。
毎年冬には、わたとみるが風邪をこじらしてしまうけど、この冬は2にゃんとも病院にお世話になることがなく、元気に過ごせました。
(みるは腎臓の検査で通ったけどね〜)

先週からは、日差しがすっかり春っぽくなりました。
暖房がいらなくなる日も、もうすぐかな〜?

でも、我が家の甘えた坊やは・・・

130216-2.jpg

私のパジャマの中にもぐって寝るのがマイブーム (*´∀`*)

ほぼ6キロあった体重が、一時は4.7キロまで減ったけど、今は腎不全発覚前の体重まで戻りました。
体は1番大きいけど、赤ちゃんみたいにストレートにべったり甘えてくれるみるが、愛しくて仕方ありません。


そういえば・・・

去年の今頃の私は、絶望のまっただ中でした。
毎日泣いて、みるのために何ができるのか、もがきまくってました。

でも、そんな私に希望を与えてくれたのが、みる自身でした。
みるが頑張ってくれたから、私も頑張れた・・・
みるにはどれだけ「ありがとう」と言っても言い足りないです。

今のみるは、1年前のことが嘘だったかのように、毎日元気いっぱいです。

130207.jpg

高いところにも華麗なジャンプで飛び乗って、私を困らせるぐらい (;-ω-`A)

ただ、ひとつ心配事が・・・

1ヶ月ほど前から、吐く回数がかなり増えました。
3日に1回、2日に1回ならまだいいほうで、最近はほぼ毎日吐いてます。
吐くのが続くと血がうっすらまざることもあるので、何か他に病気でもあるんじゃないかと思ってしまいます。
でも、吐いた後はすっきりするみたいで、またご飯をしっかり食べてくれるので、病院で相談してもあまり深刻にはとらえられず、今は様子見の状態です。
今日は1ヶ月ぶりの通院なので、先生にしっかり聞いてみようと思います。


そして、今日の通院には、病院デビューのちびっこがお供します。

130205.jpg

みると小梅の間でお澄まししてる、ボケ気味のお方です♪

年末のバタバタ旋風とともに、我が家にやってきました。
詳しいことは、またゆっくり書きたいと思います。

ブログに書きたいことは、ホントにいっぱいあります。
おうちのにゃんずのことだけではなく、お外のネコちゃんのこと・・・

特にお外のネコちゃんのことでは悩みが尽きなくて、今できることを一つ一つ自分でするしかない状況です。

1番にしないといけないことは、先週一段落つきました。

DSC_0727.JPG

こうなって・・・

DSC_0743.JPG

こんな感じでございます (; ̄ー ̄A アセアセ・・

正直、これからが踏ん張りどころ。
時間はかかるだろうけど、大きな大きな幸せの花を咲かせてほしいと思います。

私が「暇」って言葉を口にできる日は、いつ来るのやら・・・


季節の変わり目ですし、花粉や黄砂に加え、PM2.5とかまで降り注いでおりますが、皆様どうかお体お大事にっ!!
時間を見つけて、皆様のところにもお邪魔したいと思ってます。
いつになるかは突っ込まないでくださいね〜Σ(-∀-;)

ニックネーム さーり at 17:00| Comment(2) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする