2012年10月29日

秋ですね…(・∀・;)

ご無沙汰しております (;´Д`A ```

昨日ダンナさんに、
「ブログ書けへんの?オリンピックで止まったままやで。」
って、ぼそっと言われました。

で、自分のブログを開いてみたら・・・

前回の記事を書いたのは、もう3ヶ月以上前 Σ(-∀-;)
相変わらずの自分の放置ぶりに驚いてしまいました。

放置してる間に、季節は夏から秋へと変わり、冬かと思うぐらい寒い日もありますが、
皆サマ&お猫サマはいかがお過ごしでしょうか?

会社でネットを見辛い状況になってからは、ブログめぐりが全くできなくなってしまって、
自宅でゆっくりPCに向かう余裕もなく、皆サマの近況が気になって仕方ない毎日です。

せめてスマホでのぞいてみようと思っても、それもなかなかできません。
私のスマホはかなりの問題児のようで、ネットを開くと100%強制終了してしまうんです。
サイトが開くのにめちゃくちゃ時間がかかるし、ログインしようとするとシャットダウン。
最近はメールを打っててもシャットダウンするし、受信ができないことも増えてきました。
それで、先日auショップに相談に行ってみたのですが、結果は何の異常もなし。
ただ、私のスマホの機種ではよくある症状らしく、その機種そのものの問題だそうです。
そんなん買う前に教えといてよー(`Д´) ムキー!!
一時的な対処法として、アプリを消すとかキャッシュを消すとか教えてもらったけど、
全部やってもダメでした。
今度別のauショップに行ってみようと思います。

スマホの愚痴はこの辺で終わりにして・・・


ブログは休みまくりですが、お猫サマのお世話係に休日はありません。
でも、毎日当たり前のようにお世話できることが、何より幸せなこと (●´∀`●)

みるは昨日も点滴を頑張ってくれました☆
2月に自宅での点滴を始めてから、もう8ヶ月が過ぎました。
その間1日も休むことなく、みるは毎日毎日頑張って点滴を受けてくれています。

ご飯を全然食べてくれなかったり、1日に何度も吐いたりすることは、今も時々あります。
嘔吐物に血がまざってたことも数回あって、そのときは心配で心配で気がおかしくなりそうでした。
でも、検査をしても、新たな病気が見つかることはなく、不安な症状は数日でおさまるようになりました。
そして、心配してた蒸し暑い夏を乗り切って、毎日ご機嫌さんに過ごしてくれています。

120907.JPG

  オリンピックはとっくに終わったけど、みるのおまたは今も開幕ちぅですよ ( ´艸`)ムププ

わたも小梅もすもももひめも、実家のめいとくぅも、毎日元気に過ごしてくれてます。

120906.JPG

                くぅのおまたも負けずに開幕ちぅですよ♪


みるの病気が発覚してからは、毎日の生活が平凡ではなくなりました。
1日に3回以上の投薬と、毎日の点滴をお休みすることはできないので、
外泊はもちろんのこと、長時間家を開けることもできなくなりました。
それに、みるのちょっとした体調の変化・表情の変化で、すぐに不安になってしまいます。
でも、みるの頑張りと家族の支えのおかげで、笑顔で乗り越えられてるんだと思います゚+.゚


そんな気の抜けない毎日ですが、
みるの体調が安定してくれて、自らご飯を食べてくれるようになったので、
朝はかなりゆっくり寝れるようになりました。
でも、夜は相変わらず寝るのが遅くて、気がつけば2時、3時ということも多々。

そんな夜中まで寝れない原因は、私にあります。

母が近所の野良ちゃん問題に関わってしまって、私もほっておけなくて・・・
夜な夜な実家に行って、母と近所を何周もウォーキングしております。
カバンにカリカリとパウチを詰め込んで。
更に、自宅の近所の野良ちゃんにも自ら関わってしまって、
自分で自分をしんどいほうへと追い詰めてしまいました。
できることならみんな保護して、パパッと解決したいんだけど、
10匹もの猫ちゃんを保護するスペースはウチにはありません。
実家の近所には凶悪な虐待犯がいるし、猫捕り業者と繋がってる人もいるので、
地域猫として公にすることもできません。
どうしたらいいのか・・・
近所の人は猫嫌いの家ばっかりで、相談できる人も協力してもらえる人も身近にいないのが辛いです。

これから寒い冬が来て、野良ちゃん達にはとても厳しい季節になります。
一日も早く、野良ちゃん達が安心して暮らせる世の中になってほしいです。

タグ:みる くぅ
ニックネーム さーり at 12:37| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする