2012年06月11日

みるすも☆7歳バースデーケーキ

もう6月ですが、みるとすもものお誕生日ネタで引っ張ります (o-∀-o)


5月12日に7歳になった みるとすもも。

みるは生後5ヶ月で保護したけど、すももは3年半もお外生活をさせてしまいました。

一緒に生まれ育ったのに、私の勝手な都合で3年間離れ離れだったけど・・・

120512-02.JPG

少しずつ距離を縮めて、お誕生日当日にはこんな光景を見せてくれました。

みるとすももの猫団子は、今もまだ見たことがありません。
体をくっつけて一緒にいるところも、一度も見たことがありません。
仲が悪いわけではないんだけど、そばにいてもある程度の距離は保ってます。
でもいつか、みるとすももの猫団子を見れる日が来るといいな〜って思います。


そんな私の願いが届いたのか、みるとすもものバースデーケーキには・・・

120512.JPG

かわいいイチゴちゃんが2つ、笑顔で並んでました ( ´∀`)人(´∀` )

このバースデーケーキは私が予約したんだけど、オーダーするときには見本の写真とかがありませんでした。
見本を見ないで予約するのはちょっと抵抗あったけど、イチゴちゃんは私にとっては嬉しいサプライズになって、このケーキにしてよかったなって思いました。

自分の覚書として・・・
このケーキを買ったのは、大阪谷町にある『MUKU』というケーキ屋さん。
甘さ控えで、生クリームが苦手な私でも、ここのケーキは最後までおいしく食べられます♪



お祝いするためにケーキをテーブルに置いたら、1番にやってきたのはこのお方 下

120512-06.JPG

めっちゃガン見してるボクちんです。

そんなみるに、「このケーキ、みっくんとすもちゃんのやで〜。お誕生日のケーキやで〜。」って話しかけてたら・・・

120512-07.JPG

なめたっ!?Σヽ(゚Д゚○)ノ

みるが何の戸惑いもなくなめたので、こっちがちょっと焦ってたら・・・

120512-08.JPG

またペロリ♪

その後もまたペロリして、みるは結局5回も生クリームをなめてくれました。
みるのお口に合ったのかな〜?(●´∀`●):*・゚

すももは納戸にお籠り中だったので、ケーキを納戸に運びました。

120512-11.JPG

寝ぼけ顔のすもちん。

怖がらないように、ケーキをそっと近付けて見ると・・・

120512-12.JPG

なめた・・・゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

去年はケーキを近付けただけで、すごく怖がって逃げてしまいました。
だから、すももが逃げずにその場にいてくれるだけでも、驚きだったし嬉しいこと。
そのうえ生クリームをペロリしてくれるなんて・・・もう感激でした。


2にゃんにペロリしてもらった後は、ロウソクに火を灯して記念撮影(r[◎]<)パチリッ!

120512-13.JPG

120512-14.JPG

みるはロウソクの火が気になったみたい ( ´艸`)ムププ

120512-15.JPG

最後はみるの大好きな妹に抱っこしてもらって、一緒に ┌iii┐ ε-(・ε・´) フー!!

そしてケーキは、私とダンナさんと妹のおなかの中におさまりました (。-∀-)ニヒ♪



みるとすももが元気にお誕生日を迎えてくれて、
2にゃんともが生クリームをペロリしてくれて・・・

みるとすももにプレゼントをあげる日なのに、私のほうが大きな大きなプレゼントをもらってしまいました。


「おめでとう」って言う日なのに、いつの間にか「ありがとう」に変わってしまうお誕生日。
来年も「ありがとう」って言わせてな・・・みるくん、すもちゃん.+゚☆

タグ:すもも みる
ニックネーム さーり at 14:27| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする