2012年05月30日

みるすも7歳☆お誕生日パーティー

おかげ様で、みるは今日も元気です。
体調や食欲の波は、なかなか治まってくれないけど、大波はやってこなくなりました。
小波はときどきやってくるけど、みるは頑張って乗り越えてくれてます。
このまま波が落ち着いてくれる日が、早く来てくれるといいな・・・



前回の記事でお伝えしたように、みるとすももは仲良く一緒に、5月12日に7歳のお誕生日を迎えることができました。
みるの余命を宣告されたときは、なんとかお誕生日までは・・・って思ったけど、みるがこんなに元気にお誕生を迎えられたこと、本当に本当に嬉しいです。


みるの闘病が始まってから、みるはほぼ毎朝、私を起こしに来てくれるようになりました。
お誕生日当日も、7歳になったみるは、寝てる私の髪の毛をガシガシ爪でとくという方法で、元気に起こしに来てくれました。
そして、一緒にキッチンに行って、みるは朝ご飯 エサ

120512-01.JPG

ちなみに時間は、早朝5時半でございます。
私の就寝時間は2時。
みるのためなら、睡眠不足も喜んで━━( ( (。・`∀´・。) ) ) ━━!!

でもね、みっくん、できることなら、カリカリ10gくらい、せめて5g食べてほしいな。
1gとか2gでごちそうさまじゃ、結構悲しいんよね…( ノω-、)



この日は朝からお天気がよくて、窓際はぽかぽかでした。
お昼間には、みるとすももが一緒に日向ぼっこをしてました。

120512-03.JPG

みるとすももの2ショット☆
かなり珍しいいことです。

そして、キセキが起きた・・・

120512-04.JPG

超超珍しい4ショット━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━!!!

我が家のにゃんずはいつも散り散りバラバラなので、視界に4にゃんが入ることさえ珍しいこと。
4にゃんが1枚の写真におさまるなんて、キセキに近いことです。
なので、全然カメラ目線じゃないし、みるにぐちゃぐちゃにされた服の山が気になるけど、何でもいいから写真を撮るのに必死でした。
というわけで、きちゃない場所が写っておりますが、そこはスルーでお願いします ┏○ペコリ
いつか、ひめも一緒の5ショットが撮れるといいな〜。+.゚


夜には妹が来てくれて、一緒にお誕生日パーティーをしました。

120512-05.JPG

妹のことが大好きなみる。
妹になでなでしてもらって、ご満悦の表情です (*´∀`*)

妹が来てくれることが、みるにとっては1番のプレゼント。
だから、妹には何も買ってこなくていいって言ってました。
そしたら妹は、みるに可愛いメッセージカードをプレゼントしてくれました。

妹のお膝にいるみるに、早速カードを見せようとしたら・・・

120512-09.JPG

嬉しさのあまり?、噛みついた (-∀-`; )

120512-10.JPG

カードの味見を終えたみるには、妹からのメッセージをしっかり読み聞かせました。

すももはまだ妹のことがちょっと怖いので、パーティー中は納戸にお籠りでした。
でも、家族みんながそろってお祝いできたこと、本当に嬉しかったし幸せでした。

来年も再来年もずっとずっと、こうしてみんなでお誕生日パーティーがしたいな・・・
持病があっても、みんにゃでご長寿目指そうなっ!!!



ニックネーム さーり at 13:33| Comment(2) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

いよいよ明日♪

ご無沙汰しております。
さっき自分のブログを開いて、2ヶ月も放置してしまってたことに気付きました (; ̄ー ̄A
みるのことなどでご心配をおかけしてるのに、何もご報告せずに申し訳ありませんでした。


前回の記事を書いた後、会社でも自宅でもブログの更新・訪問ができない状態になってました。
会社のPCは、見れるブログが日に日に減っていって、いつもお邪魔してたブログは全部強制終了されるようになってしまいました。
ヤフーは開くのにヤフーブログはダメ、楽天は開くのに楽天ブログはダメ・・・といった感じで、ネットが全く繋がらないのではなく、とにかくブログがダメなんです。
アメブロは更に謎で、芸能人のオフィシャルブログは開くのに、一般の方のブログは開かないんです。
私が登録してるアセラブログも、HPは開くのに、マイページに進もうとすると強制終了されてしまいます。
ホントによくわかりません (´・ω・`)

自宅のPCは、ネットが全く繋がらなくなってたんですが、これは解決しました。
ダンナさんが電話線が切れてることに気付いてくれて、新しいものに取り替えてくれました。
犯にゃんはたぶん、このお方 下

120507hime.JPG

ひめはコードをかじる癖があるんです。
それに、ひめがパソコン付近に来るようになる前は、こんなこと一度もなかったもん。
ひめはかなりのお転婆さんだったことが、最近になってわかってきました。

PCが使えなくなって、携帯から更新・訪問することにチャレンジしたりもしたんですが、すぐに睡魔に負けてしまってダメでした。
睡眠時間が毎日3,4時間なうえに、タイミング悪く仕事の忙しい時期と重なって、毎日フラフラ・クタクタなもんで・・・
もっと体力つけないとダメですね。


前置きが長くなってしまいましたが。。。。。〆(∀`*)


おかげ様で、みるは今日も元気に過ごしてくれています。
この2ヶ月の間で、山あり谷ありを数え切れないほど繰り返しました。
先週までは食欲不振に悩まされてて、強制給仕も考えたほどです。
でも、3日前から急に食欲が戻ってきて、強制給仕の文字は、私の頭の中から消えました。


そして、明日は・・・

みるとすももの7歳のお誕生日━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━!!!


余命数ヶ月と告げられたとき、みるはお誕生日を迎えられないかもしれないって思いました。
でも、いつからか、みるは絶対にお誕生日を迎えられるって思えるようになりました。

私がそう思えるようになったのは、みるが毎日のお薬と点滴を1日も欠かさず頑張ってくれたから。
2週間に1度の通院も頑張ってくれてます。
みるの頑張りがあってこそ、明日という日を迎えることができるんだと思います。

120506miru.JPG

体は1番大きいのに、甘えたで怖がりであかんたれのみる。
みるがこんなに頑張り屋さんだとは知りませんでした。
みるは自慢の息子です。
明日はみるとゆっくり、そして大切に、時間を過ごしたいと思います☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*

皆さんのブログへの訪問と、頂いたコメントのお返事ができていなくて申し訳ありません。
ご心配いただいてる皆さんに、みるが元気だということをまずご報告したくて、お昼休みに同僚のPCを借りて更新だけしました。
自宅のPCが復活したので、できればこの土日にお邪魔したいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますかわいい
タグ:みる ひめ
ニックネーム さーり at 12:50| Comment(4) | みる(腎不全) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする