2011年12月22日

ボスの旅立ちから2年

先週の木曜日 12月15日で、ボスとお別れしてから2年が過ぎました。

ボスにはもう会えないということ、頭ではちゃんと理解できるのに、実家に帰ると、今もボスのお気に入りの場所を見渡してしまいます。
でも、「寂しい」 や 「悲しい」 ばっかりじゃなくて、ボスのことを笑顔で思い出せる日も増えました。

なのに・・・
2年経った今も、ボスに会えない現実を受け入れられなくて、ふと涙が溢れることがあります。
ボスには何もしてあげれなかったし、ボスをひとりで旅立たせてしまった後悔が大き過ぎて、現実から逃げてしまいたい弱い自分がいるんだと思います。


2年前の12月14日の夜、実家の玄関前に置いてあるボス用のおうちで、すやすや寝息を立てて寝てたボス。
それが、呼吸をしてるボスとの最後の思い出になるなんて・・・

ボスにはもっと、いろんなことをしてあげたかったです。
ボスともっと、一緒の時間を過ごしたかった・・・

ボスのベッドを置いてあったベランダの網戸には、今もボスの鼻水がついたままです。
カピカピになったボスの鼻水は、唯一形に残ってるボスの思い出。
だから、網戸掃除はできません。

よく鼻水や目ヤニが出てたボス。
ちゃんと治療してあげられなくてごめんな。
今はただ、虹の橋のたもとで元気に過ごしてくれてることを望みます。
大好きなお花に囲まれて、おいしいご飯をたくさん食べて、コロッコロに太ってくれてるといいな。

あと、贅沢を言うと、時々でいいからこっちに帰ってきてほしい・・・



12月15日に日付が変わってすぐにお供えしたシーバ。

111215-1.JPG

ボス、食べてくれたかな?

111215-2.JPG

すぐにみるが立ち食いしにきたけど、ボスも負けずに食べてくれたかな?

111215-3.JPG

みるの立ち食いをそばで見てたすもも。

111215-4.JPG

すももにまでシーバを横取りされちゃったけど、ボスはきっと許してくれてるはず。
ボスは紳士やから、おんにゃのこに優しいもんね♪

111215-6.JPG

お花も見に来てくれたかな?

111215-5.JPG

ボスに似合う優しいピンクのお花に、「綿」 入りのアレンジメント。
わたは無反応だったけど、ボスは喜んでくれてると嬉しいな・・・。

111215-7.JPG

ガジガジ星人は、早速ガジガジしに来てたね (-ω-;)
たまにはガツンと怒ってくれていいよ。

111215-8.JPG

ボスが可愛がってくれてた小梅は、お花がちょっと苦手みたい。
でも、ボスにぃたんの隣の席からは、ずっと離れなかったよ。
ボスにぃたんのそばにいたかったのかな?



ボスにはもう会えません。
キレイな白い毛に触れることも、ソプラノボイスを聞くこともできない・・・
でも、私にはボスがくれたたくさんの思い出があるし、これからもこうして、ボスとの思い出を増やしいきたいです。


そして、ずっと消えることのない後悔は、私を前に進めてくれるものに変えていきたいです。
ボスが教えてくれたことを、無駄にしないように・・・


ボスと出会えて本当によかった・・・
ボス、ありがとう !! 大好きやで (*´∀`*)

ニックネーム さーり at 20:37| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

2ヶ月ぶり

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
自分でもビックリするぐらい、ブログを放置してしまいました・・・(・∀・i)タラー
皆さんのブログへの訪問も全くできてなくて、本当に申し訳ないです。

2ヶ月もブログを放置することになった理由(言い訳とも言うけどあせあせ(飛び散る汗)は色々ありますが・・・
きっかけになったのは、会社の自分専用のPCでネットを見れなくなったことです。
自宅ではめったにPCを開くことがなくて、ネット検索もブログ関係も会社で済ませてたので、会社でネットが見れなくなったことは大打撃でした。

しかも、同じ頃に自宅のPCも不調になって、ネットがめちゃくちゃ繋がりにくくなりました。
スタート画面が立ち上がるのに1時間以上かかったり、何度も勝手にシャットダウンされたりして、自宅でネットを見る気がなくなってしまいました。

会社でも自宅でもネットを見れなくなって、それだけでも不便で憂鬱なのに、その他にも気持ちが落ちる出来事が続きました。

デジカメのデータが大量に消えてしまったり、携帯が突然壊れて、写真や大事なメモも全部消えてしまいました。
仕事でのストレスも毎日ひどくて、涙がにじむほど腹が立つことがしょちゅうでした。
で、体調にも支障が出てきて、寝込む日が増えて、気がつけばネットと絶縁状態に・・・

今思うと、軽い鬱状態だったのかもしれないです。
ちょっとしたことでも、すごくショックを受けたり、涙もろくなってしまったりしてたので。
髪の毛が怖いぐらいに毎日抜けることも、体中が急にかゆくなることも、風邪のような症状がずっと続いてたことも、精神的なことが原因だったのかなって思います。
2週間前から出てるじんましんも、精神的なこと以外に原因が見つからないと病院で言われました。
原因は仕事のストレスだと思います。
じんましんは平日しか出ないので。

なんだか暗い内容になってきてますね・・・すみません (-ω-;)

前置きが長くなってしまいましたが、とにかく私はもう大丈夫です。
じんましんの原因がはっきりした時点で、モヤモヤがちょっと吹っ切れました。
それに何より、私を心配してくださってる人がいることにも気付かされて、こんなんじゃダメだって思えるようになりました。
みんないろんな辛いことを抱えながら、それでも前を向いて歩いてるんですもんね・・・
私も頑張らないとっ!! o(・`ω´・)o

ブログをまた始めるにあたって、まずはご報告しないといけないことがあります。

里親さんを募集する予定だったひめちゃんですが、里親さんの募集はやめることにしました。
ひめちゃんは見た目は元気で、体も大きくなったんですが、体の中には不安要素が今もまだ消えてない状況です。
(詳しくは後ほど書きたいと思います。)
そんな状況では、里親さんを募集することはできないし、でもひめちゃんはどんどん大きくなっていくし、どうしたらいいのか迷ってました。
そんなときに、思わぬところから家族希望者が現れました。

それは、ウチのダンナさんかわいい
ひめちゃんの保護には大反対だったのに、いつの間にかひめちゃんの魅力にメロメロになってたみたいです ( ´艸`)ムププ

というわけで、ひめちゃんは正式にウチのコとなりました。
里親募集の際にはご協力頂けると温かいお言葉を頂いてた皆さんには、この2ヶ月間何もご報告しないで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ご心配だけおかけして、本当にすみませんでした。
そして、ありがとうございました。

下 3日前の日曜日のひめです。

111211-32.JPG

ケージ生活を卒業して、先日コタツデビューを果たしましたぴかぴか(新しい)
電源入れてないからあったかくないはずなのに、なぜか気に入って毎日お籠りしてます。

先住にゃんずも相変わらず元気に過ごしてくれています。

111211-11.JPG

わたは窓辺で優雅に日向ぼっこ。
最近くしゃみと鼻水と目やにがひどかったけど、お薬で順調に回復中です。

111211-12.JPG

みる・小梅・すももは貴重な3ショットを見せてくれました♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)
べったりくっつくことはないけど、いつか猫団子が見れるといいな〜って思います。

実家にゃんずも元気です。

111211-35.JPG

くぅはお気に入りのベッドでひとり猫団子。

111211-39.JPG

めいは妹のお布団の中で、一日のほとんどをぬくぬく過ごしてます。

み〜んにゃ元気なので、ご安心くださいね (*´∀`*)

平凡な毎日が送れること・・・本当に幸せなことですね。
私もストレスなんかに負けてないで、しっかり体調を整えて、にゃんずをこれからも守っていかないとって思います。
毎日寒い日が続きますが、皆さんもお体に気をつけてくださいね!
ニックネーム さーり at 23:42| Comment(3) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする