2011年08月11日

元祖の初盆

こないだの日曜日 8月7日に、元祖の初盆の合同供養祭に行ってきました。

朝起きてカーテンを開けたら、お天気がすごくよくて嬉しかったです。
元祖と一緒のお出かけだから、絶対に晴れててほしかったんです。

090221-087.JPG

日向ぼっこが大好きだった元祖。
元祖にはお日様が似合います (o´∀`o)

お天気がよかったので、朝から気温も高かったです。
なので我が家には行き倒れ続出。。。

110807-34.JPG

わたは机の上で行き倒れ。

110807-31.JPG

すももは筋トレベンチの上で行き倒れ。

110807-28.JPG

みると小梅は仲良く冷蔵庫の上で行き倒れ。

みんにゃ見事に両手両足が伸び伸びです (-∀-;)

それにしても、最近みると小梅は一緒にいることが多いような・・・
完璧な猫団子になることはないんだけど、冷蔵庫の上とかTV台の上とか、狭い場所で一緒にいるのをよく見かけます。

110807-32.JPG

何気にポーズも一緒。
この調子で行けば、冬には待望の猫団子が見れるかも・・・ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

真夏に冬の話なんてって思うけど、お盆が過ぎればすぐ秋で、冬なんてきっとあっという間。
月日が経つのは本当に早いです。
去年の夏は元祖と一緒に過ごしたのに、気がつけばもう初盆がやってきます。
悲しいし、寂しいし・・・なんだか信じられないです。
でも、元祖が元気な体で帰ってきてくれるって思えば、それは嬉しいこと。

合同供養祭も、元祖と一緒にお出かけできるって思えば、ちょっと楽しみなりました。
歩いてるときも電車に乗ってるときも、元祖とずっと一緒にいられるのが嬉しくて、元祖にいっぱい話しかけました。
「お天気よくてよかったな〜」とか、「お外気持ちいいな〜でも暑いな〜」とか。
一緒に来てくれた妹には、「お姉ちゃんが一緒やと色々振り回されるから、元祖も嫌がってるんちゃう?^^」って言われました。
確かにその通りかも・・・(-ω-;)
かばんの中の元祖の写真をのぞいてみると、しゃーないな〜ってお顔に見えました。

せっかく元祖にも一緒に来てもらったのに、供養祭では元祖のご機嫌を損ねることがありました。
お焼香をするときに、ペットの名前を順番に読み上げてくれるんだけど、元祖の名前を 『先祖』 って間違えられたんです。
「〇〇 先祖の霊」(〇は私の苗字)って呼ばれてるのが聞こえたときは、元祖のことだとは思わなくて、お焼香に行きませんでした。
でも、苗字が同じだったから印象に残ってて、最後まで待っても呼ばれないし、もしかしてって思って進行役の人に聞きに行ったら、やっぱり読み間違いでした。
まぁ、『元祖』って名前が名前らしくないから、間違われても仕方ないけど。
お塔婆に書かれた名前はちゃんと 『元祖』 だったので、ひとまず安心しました。
でも、元祖のお顔はムスッとしてるように見えました。

供養祭が終わった後は、元祖と一緒に実家に行きました。

ベッドで寝てたくぅに、「おばあたん来たよ〜」ってご対面させたら・・・

110807-41.JPG

元祖の頭にスリンスリン。

110807-44.JPG

歯茎を押し当てたりもして、なかなかの激しいご挨拶でした。

110807-46.JPG
                  「くぅなりのご挨拶ですよ。」

めいにも元祖と会ってもらいたくて、2階にめいを探しに行きました。
そしたらめいが、階段までダッシュでお出迎えしてくれて、鳴きながら足元にまとわりついて、私をお布団に誘導してきました。
で、お布団に横になると・・・

110807-58.JPG

いつもの腕枕゚+.゚
日曜なのに妹も私もいなくて、寂しかったんだと思います。

腕の中のめいに、「1階におばあたん来てるんやで〜」って話してたら、めいはずっと窓のほうを見てました。
元祖は1階じゃなくて、窓の向こうにいたのかもしれないです。
実家は元祖がずっと生活してた場所だから、連れて来てあげたいと思ったけど・・・
もしかしたら、しょっちゅう来てるのかもしれないな〜。
そして、窓からめいの様子を見てくれてるのかもしれないです。

元祖と一緒に自宅に帰ると・・・

110807-70.JPG

小梅が早速元祖とボスのお水を立ち飲み。
もっと飲みやすい場所に、ちゃんとお水があるのに (´・ω・`)
元祖とボスのお水は、相変わらず大人気です。

お盆はもうすぐですね。
元祖とボス、仲良く一緒に帰ってきてくれるかな〜?
かわいいお花とおいしいご馳走を用意して待ってるからね、元祖・・・ボス・・・ヽ(〃´∀`〃)ノ

ニックネーム さーり at 13:45| Comment(8) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ヤバいヤバい・・・

7月の更新を2回しかできないまま、8月になってしまいました。
またまたサボり癖が出まくりのさーりです。。。

ちょっと言い訳をしてみますと、

1.勤務先の会社が社名変更に向けての手続き等で、仕事がめっちゃ忙しい。
2.休みの日も予定が詰まってて、自宅でPCに向かう時間がない。
3.カメラ&パソコンを買い替えて、写真の整理が追いつかない。
4.睡眠不足と忙しさから、体の疲れ・ダルさがひどい。

で、元々やる気がない性格なのに、更にやる気が起こらなくて、更新も訪問もサボってしまっております。
結局は自分のやる気のなさが問題。
私はブログが向いてない性格なんだと、つくづく思います。
でも、ブログのおかげで、かけがえのない繋がりを得ることができました。
だから、ブログは続けていきたい。

ホントに勝手気ままなブログ&ワタクシですが、これからもお付き合い頂けると嬉しゅうございます <(_ _*)>
書きたかった出来事も溜まりに溜まってるので、さかのぼって書いていきたいと思ってます。

我が家のにゃんずですが、平凡な毎日をごゆるりと過ごしております。

下 一昨日の夜のにゃんずです。

110802-13.JPG

お薬入りのご飯をパクパク食べてくれためい。

110802-21.JPG

食後は腕枕で一緒に横になるのがお決まりになってます。

110802-04.JPG

くぅはお気に入りのベッドで気持ちよさそうに寝てました。

110802-07.JPG

寝顔がごっつブッサくてビックリ ((((((゚д゚;ノ)ノ
ホントは我が家で1番のベッピンさんやのにな〜。

110803-04.JPG

わたの今の寝場所のブームはTV台の上。
腕枕ブームは完全に終了となりました (´・ω・`)ショボーン

110803-07.JPG

みると小梅は冷蔵庫の上で仲良く寛いでました。
みるが何もない場所を目で追ってたから、ボス?元祖?って思ってしまいました。

110803-05.JPG

すももは机の下でゆったりねんね。
すももがリビングで伸び伸びしてる姿を見るだけで、すごく嬉しくて笑顔になれます。


この自宅のにゃんずの写真を撮ったのは、夜中の2時半です。
最近体がめちゃくちゃダルくて、今日こそは早く寝ようって毎日思うのに、気がつけば夜中の1時過ぎ。
そこからお風呂入って、お風呂上がりににゃんずをなでなでして、写真も撮ったりなんかして〜ってしてたら、もう2時過ぎてるやんっ!って感じになります。
写真なんか撮ってないで、さっさと寝る用意をすれば、もう少し睡眠時間が増えることはわかってます。
でも、寝る前のにゃんずとの時間は、ホントに幸せで・・・
更に寝不足になってもいいから、この時間だけは削れないです。
逆にこの時間があるから、しんどくても毎日乗りきれてるんだと思います。
にゃんずがいてくれてよかった・・・(*´∀`*)

暑さが本格的になってきましたが、皆さんは夏バテしてませんか?
(私は食欲ありまくりなので、夏バテではないそうです。単なる疲労?)
体に気をつけて、にゃんずとのステキな日々を過ごしてください(●´∀`人´∀`●)ネェ☆
ニックネーム さーり at 15:35| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする