2010年05月31日

めいのことでお知らせ

めいのことでお知らせがあります。

めいは慢性腎不全と闘うことになりました。

すでに闘いは始まってるんですが、あまりにも急なことで、私自身受け入れることができてません。
受け入れたくないのに、めいの食欲は日に日に落ちていって、どうしたらいいのかもわからなくて・・・
ただただ涙が溢れるばかりです。

今はまだ、病気がどれくらい進行しているのかも、あとどれくらい生きられるのかも、何とも言えない状況だそうです。
ただはっきりしてることは、めいは心臓に持病があるために、腎不全に効果のある点滴治療ができないということ。
点滴治療をすると、体の中の水分量が一気に上がるので、心臓の弱いめいには危険だそうです。

腎不全だとわかったのに、治療ができない・・・
涙をこらえるのが大変でした。
先生の前や病院の中では泣きたくなかったので、必死にこらえて説明を聞きました。

点滴治療はできないけど、心臓と腎臓両方に効くお薬があるとのことで、先週の金曜日から始めることになりました。
幸いめいは、お薬を毎日上手に飲んでくれてます。
でも、食欲は落ちる一方なので、お薬が早く効いてくれることを願うばかりです。

100519-22.JPG

食欲が落ちる前日(5月19日)のめいです。
台所でご飯待ちしてます。

めいのご飯待ちを、また見たいです。
絶対見れるように、これから病気のことをしっかり勉強して、めいを支えて行こうと思います。

めいは初めて家族になったネコなので、腎不全になった場合どうしてあげたらいいのかも全くわかりません。
なので、どんな些細なことでも結構ですので、アドバイス頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

タグ:めい
ニックネーム さーり at 16:39| Comment(10) | めい(心疾患・慢性腎不全) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

小梅も病院に行きました。

4月・5月は、ワンちゃんの狂犬病やフィラリアの関係で、動物病院はいつもより込んでると聞きます。
なのに、我が家のにゃんず6にゃんのうち4にゃんのワクチン接種が、この時期に重なってます。

めいとくぅとすももは、4月にワクチンを済ませました。
残るは小梅です。

で、先々週の水曜日 5月12日に、小梅を病院に連れて行きました。

5時ピッタリに仕事を切り上げて帰ってきて、妹にもウチに来てもらって、いざ小梅をキャリーに入れようとしたら・・・小梅がいない ( ̄ロ ̄lll)
たいてい猫部屋のコタツの中かお布団の中にいるのに、どこを探しても小梅はいませんでした。
ちょっと焦って、納戸に小梅を探しに行くと・・・

100512-24.JPG

小梅ちゃん発見ぴかぴか(新しい)
畳んで積んである夏用のお布団の間に潜ってました。

まだ寝ぼけてるのか、ボーっとしてる小梅。
小梅は抱っこができないので、キャリーに入れるのにはいつも苦労します。
だから、かわいそうだけど寝ぼけてる今がチャンス!ってことで、お布団の中に洗濯ネットをそっと押し込んで、小梅にネットをかぶせました。
そして小梅は、そのままキャリーの中へ。
キャリーに入れられた小梅は、すごく悲しそうなお顔をしてました。
鳴き声も悲しそうで・・・(´;ω;`)
病院に行くときは、毎回心が痛みます。

小梅をキャリーに入れるのに時間がかからなかったので、病院へは思ったより早く着くことができました。
でも、受付をしたら、なんと13人待ちどんっ(衝撃)
待合室はワンちゃんで溢れかえってました。
めいとくぅが病院に行ったときも込んでたから、この時期はやっぱり込むんですね。

先生は3人いらっしゃるので、担当の先生によって待ち時間は違うけど、結局2時間近く待ちました。
待合室にいる間、小梅が過呼吸みたいになってたので、それがずっと心配でした。
もうこんでる時期の通院は避けたいな・・・。

診察室に入ってからは、小梅はずっとお利口さんでした。
めいやくぅみたいに動きまわらなくて、じっとしたまま頑張ってくれました。

体重は前回3.6kgで、ちょっとおデブさんだと注意されてたけど、今回は3.3kgでベストな体型だと褒めてもらいました。
意識してダイエットさせたわけではなかったけど、ご飯をロイカナの「満腹感サポート」に変えたから、それの効果かな?って思いました。

でも、もしかしたら、嘔吐が頻繁なのが痩せた原因かもって頭をよぎりました。
小梅は食後すぐに吐くことがよくあります。
それにここ最近、吐く回数が増えてたことが気になってました。
しかも、ご飯だけじゃなくお水も吐くことが増えました。
それを先生に伝えたら、もう一度触診や聴診を念入りにしてくださいました。

結果としては、吐くのはご飯をガツガツ一気に食べてしまうのが原因で、病気で痩せていってるわけではなさそうとのことでした。
病気が原因だったら、食欲も落ちてくるだろうけど、小梅の食欲は落ちてません。
脱水症状も見られないとのことでした。

ただ、聴診器でおなかの中の音を聞いても、ほとんど聞こえないそうです。
音が聞こえないってことは、おなかの中が動いてないってこと。
ネコちゃんは病院に来ると、緊張や恐怖心などからおなかの中の動きが悪くなることが多いそうです。
それでもある程度は動いてるそうだけど、小梅の場合は全然と言っていいほど動いてないそうです。

小梅は何年か前にバリウム検査を受けたことがあって、食べものが胃に入ったときの反応が鈍くて、胃の働きも悪く、消化がかなり遅い体質だということがわかってます。
だから、今回おなかの中が動いてないことも、病気が原因ではなく体質だろうとのこと。
そして、胃の中にご飯が入っても、胃がすぐに働いてくれないから、ゲボッとしてしまうんだろうとのことでした。
吐いてる姿を見ると心配なんだけど、病的なことが原因ではないってことで、ひとまず安心しました。

あともう一つ、気になってたことがありました。
小梅の左目のことです。
涙でショボショボになってるのはいつものことだけど、最近涙の量が増えたように思うし、左目だけ開いてないこともよくあります。
今までも症状が一時的にひどくなることは何度もあって、前の病院でその度に検査を受けてきました。
でも、結局いつも原因はわからず・・・。
傷ができてるわけでもバイ菌が入ったわけでもなくて、慢性化してる結膜炎がひどくなったのかな〜?って感じで終わってました。
このあいまいな結果に、私はずっと納得ができてませんでした。
で、今回はめいの担当の先生に診てもらえることだし、懲りずにまた聞いてみることにしました。

そしたら、ビックリするほど簡単に、小梅の左目のショボショボの原因が判明しましたっ!!
小梅の左目は、下まぶたが内側に巻き込んでるそうなんです。
それで、まぶたの毛の生えた部分が眼球に当たってて、涙が出るのも当然だそうです。
常に目の中にまつ毛が入ってるような状態なので、そりゃ痛いわーって私もあっさり納得できました。

小梅の目は、前の病院で何度も何度も検査を受けてきました。
先生の入れ変わりが早い病院だったので、担当の先生も次々に変わって、今まで4人の先生に診察してもらいました。
でも、まぶたが内側に巻き込んでるなんて、一度も言われたことがありません。
検査には時間もお金もかかったし、小梅には辛い想いをいっぱいさせてしまいました。
それでもわからなかった原因が、今回何の検査道具も用いずに一瞬でわかって、私は口がポカーンでした。
はぁ〜、今までのは何やったんや・・・。
もっと早く、今の先生に診てもらえばよかった・・・。
なんて思ってももう遅いけど、原因がはっきりしてよかったです。

まぶたの巻き込みを治す方法だけど、一つは手術だそうです。
でも、完治する確率は50%以下らしく、手術はおすすめしないと言われました。
私も手術は受けたくないです。
でも、目が痛いのは軽減させてあげたい。
ってことで、もう一つの方法が、目を時々 「あっかんべー」 してあげるということでした。
何かがきっかけで目をギュッとつむってしまうと、まぶたの巻き込みがひどくなって、目を刺激するそうです。
その巻き込んだまぶたを外に戻してあげることで、毛が目に当たらなくなるとのことでした。
そんな簡単なことでいいんや・・・って思ってまたビックリだったけど、確かに理に適ってて納得できました。

これで、小梅のことで気になってたことは全部すっきりしました。
ワクチンも無事打つことができて、帰宅となりました。

下 おうちに帰ってからの小梅ちゃん。

100512-32.JPG

ちょっとお疲れ気味です。
もっとぐったりするかと思ったけど・・・

100512-63.JPG

ボスお兄ちゃんのお水を飲んで、

100512-72.JPG

ご飯もすぐに食べれてました。
ワクチンの副作用が強く出なくてよかったです。

100512-74.JPG

私のことを怖がって避けることもなく、こんなにかわいいお顔で見つめてくれました♪
でも、やっぱり疲れてるみたいで・・・

100513-04.JPG

掛け布団の上にすっぽり埋まってひと休み。
最近この寝方がお気に入りの小梅ちゃんです。

おかげでダンナさんは・・・

100513-01.JPG

お布団を被れず ( ̄m ̄〃)ププッ
でもまぁ真冬じゃないし、大丈夫やろって思ってそのままにしておきました。

ちなみに当のダンナさんは、明け方寒さで目が覚めたそうです。
大丈夫じゃなかったみたい・・・(´∀`;)
タグ:小梅
ニックネーム さーり at 11:59| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

サプライズプレゼント

先週の水曜 5月12日に、5歳のお誕生日を迎えたみるとすもも。

せっかくのお誕生日なのに、私はプレゼントを用意できてませんでした。
しかも、小梅を病院に連れて行かないといけなかったので、バタバタだしピリピリしてるしで、みるとすももまで怖がらせてしまいました。
せめて、いつものご飯と違うものを食べさせてあげたいなと思ったので、買い置きしてあるささみのおやつで 「ささみパーティー」 をしようと考えてました。

で、病院から帰ってくると、ダンナさんが先に帰ってました、
そして、何やら嬉しそうに、ダンナさんが私にビニール袋を見せてきたと思ったら、中にはみるとすももへのお誕生日プレゼントが・・・プレゼント

仕事帰りに、わざわざコーナンにプレゼントを買いに行ってくれたそうです。
やるじゃないの〜!ダンナさん*:.。☆..。.(´∀`人)

早速プレゼントをカウンターの上に取り出すと・・・

100512-40.JPG

おやつだと勘付いたみるが、フンガフンガと匂いを嗅ぎに来ました。
まだ袋を開けてないから、匂いは漏れてないはずなのにたらーっ(汗)

100512-45.JPG

せやで〜みるのために買ってきてくれたんやで〜よかったな。

では、ダンナさんからのサプライズプレゼントと記念撮影 カメラ

100512-53.JPG

みるの目が、「早く食べたい」と訴えてる・・・(´∀`;)

ってことで、みんなが好きだとわかってるシーバをお皿に入れてあげました。

100512-57.JPG

シーバをおいしそうに黙々と食べてるみるとすもも。(一応ツーショットあせあせ(飛び散る汗)

100512-58.JPG

食べてるすももの近くに行っても、すももは食べるのを止めずに食べ続けてました。
前は、私が近寄ると警戒して、食べるの止めてたのにな〜。
成長したね、すもちん♪

わたもシーバは大好きなので、おいしそうにモリモリ食べてました。
小梅はそんなにシーバが好きじゃないみたいで、ほとんど残してました。
でも、気が向いたら食べるかな〜と思って、小梅のそばにお皿を置いておくと・・・

100512-70.JPG

Σ(-∀-;)
なんでみるが食べてるねんっ!?
でも、小梅から横取りしたわけじゃなくて、小梅が残したのを食べてるだけやから、まぁええか〜ってことにしました。

で、しばらくして、そろそろ小梅のも完食したかな?って思って、お皿を取りに行くと・・・

100512-67.JPG

ΣΣ(-∀-;)
今度はボスの分まで立ち食いしてるみるお氏。
どんだけ食べるんや〜たらーっ(汗)

ボスのシーバもキレイに完食した後は・・・

100512-71.JPG

カウンターの上のわたのお皿を狙いに行ったみる。
けど、残念ながらカラっぽ。
なのに、カラっぽのお皿をペロペロし続けてます。

100512-73.JPG
                「お皿カラっぽやで。」

まだほしそうなお顔をしてるみる。
みるの 食い意地 食欲旺盛さには参ります。

みるは食べ過ぎるとすぐにおなかを壊して、下痢っぴになるんです。
だから、今日はもうこれでおしまい。

ダンナさんがプレゼントを買ってきてくれたおかげで、お誕生日をお誕生日らしく過ごすことができました。
私の誕生日は何年も連続で忘れたことあるのに、にゃんずのお誕生日はちゃんと覚えてくれてて嬉しいです。
みんなのお誕生日を、毎年こんなふうに過ごせるといいなって思います。
ニックネーム さーり at 15:56| Comment(2) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

2にゃん揃ってハッピーバースデー♪

昨日5月12日は、みるとすももの5歳のお誕生日でした。

下 4歳最後の日の夜のみる。

100511-42.JPG

お目目クリクリにして、私を見つめてます*:.。☆..。.(´∀`人)カワイィ

100511-45.JPG

その後は、ソファーの横の隅っこでおねむ。
みるがここで寝てるのを初めて見たのは、5月5日の夜。
その日から、毎日ここで寝るようになりました。
ブームって突然訪れるみたいです。

一方すももは・・・

100511-50.JPG

テレビの上で寛ぎ中。
ダンナさんがいなかったので、リビングでのびのび過ごしてました。

100511-54.JPG

なでなでも好きになったもんね〜♪

深夜0時を過ぎて、12日に日付が変わったときには・・・

100512-22.JPG

なぜか一人で廊下にいるすもも。

100512-19.JPG

それをリビングから遠目に見つめるみる。

「みる〜、すも〜、5歳のお誕生日やで〜。おめでと〜!」って言いに行ったけど、残念ながら2にゃんとも無反応あせあせ(飛び散る汗)
でも、お誕生日を迎えた瞬間に、「おめでとう」って言葉をかけられることが幸せです。

100429-04.JPG

オッサン(=ダンナさん)のお膝でオッサン座りをするみる。

100505-30.JPG

洗濯物に目がないみる。

イタズラするし、小梅をいじめるし、おなか壊すまで食べ過ぎるし、みるには色々悩まされてます。
でも、小梅の毛づくろいをしてくれたり、新入りが来たときには1番に受け入れてくれて、ホントは心の優しい坊ちゃんです。
甘えたのやんちゃ坊主だけど、いつも嬉しさを全身で表わしてくれて、めちゃくちゃかわいくて憎めないヤツです。

実の兄妹のすももは、ちょっと不思議ちゃんな素質があるかも。

100504-98.JPG

スリッパ立ての裏が好きなすもも。

100504-131.JPG

よく物陰にいるすもも。

まだみんにゃに遠慮してるところがあるんだと思います。

な・の・に・・・

100504-107.JPG

大胆にキッチンでお水をグビグビ飲んでることも。

突然みるにケンカを仕掛けることもあって、遠慮してるのか大胆なのかよくわからないです。
きっと今はまだ、すもも自身葛藤してるんだと思います。

私に対しても、まだ葛藤があるんだと思います。
私がすももをなでてたら、突然私の手をちょっと強めに噛んできたり、シャーって言ってくることがあって、今はなでなで嫌な気分なんかな?って思って、私はなでるのをやめます。
そして、すももから離れようと後ろを向くと、「やめたらあかん!」って言わんばかりに、私の肩をガシッとつかんでくるんです。
そのときの爪の痛いこと・・・たらーっ(汗)
でも、すももが 「もっとなでてほしい」って気持ちをアピールしてくれるようになったことが、本当に嬉しいです。
ピンピンの爪が刺さっても、嬉しい痛みです♪

みるとすももの関係はと言うと・・・

100502-11.JPG

キャットタワーで一緒に遊んでたり、

100503-07.JPG

リビングで一緒に寛いでたりと、ある程度の距離は保ちながらも、それなりに仲良くやってくれてます。
すももと1番仲良くなってるのは、間違いなくみるです。
まだピッタリくっついてるところは見たことがないので、その日が来るのが楽しみです。

生後4ヶ月のときにおうちに来たみると、3歳を過ぎてからおうちに来たすもも。
一緒にお外で暮らしてたことなんて、全く覚えてないと思います。
でも、2にゃんが並んでたら、やっぱりお顔が似てるなって思うし、血の繋がりを感じることもよくあります。
こうして2にゃん揃ってお誕生日を元気に迎えられたことに、改めて感謝です。

みるくん、すもちん、お誕生日おめでとぉ━━(ノ○´∀`)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━!!
みるもすももも、お外時代もおうちに来てからも色々あったけど、頑張って乗り越えてくれてありがと。
いつもいつも、たくさん笑顔をくれてありがと。
これからもずっと元気で、みんな仲良く、幸せに暮らしていこうな。
来年のお誕生日も、2にゃん揃って元気に迎えられますように。

タグ:すもも みる
ニックネーム さーり at 11:59| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

名古屋遠征

毎年、特に遠出することなく終わっていくGW。
でも今年はめずらしく、5月4日から5日にかけて、妹と2人で名古屋に行きました電車

旅費を浮かすために、大阪から近鉄の急行(特急じゃないですよ!)で4時間近くかけて向かった先は・・・

100505-02.JPG

日本ガイシホール。
V6のコンサートのためです (。-∀-)ニヒ♪
今年のツアーは、大阪での公演がありませんでした。
なので、仕方なく名古屋まで足を運ぶことになりました。

100505-03.JPG

こちらはCD売り場。
Newアルバムを買うと、巨大缶バッジが貰えるっていう特典があったけど、すでに購入済みだし、缶バッジなんかいらんし・・・ってことでスルーしました。

いつもはウキウキ・ワクワクのコンサート。
でも今回は、コンサート前にワイドショーでいらん報道があったせいで、私も妹もテンション下がりまくりでした。
名古屋にわざわざ行くのも、すごく面倒に思ってしまいました。
でも、そんなときに限って、当たったチケットの座席が奇跡のようないい席ぴかぴか(新しい)
しかも3公演全部のチケットが当たってしまったので、ボツにするにはもったいなくて、行くしかない状況になってしまいました。

せっかく名古屋に行くんだから、ご当地グルメを食べたいなってことで・・・

100505-01.JPG

ひつまぶしを食べました♪
モーニングの食べ放題にも行きたかったけど、ホテルのしょーもない朝食を食べてしまって、おなかが減るのを待つほど時間に余裕もなく、結局あきらめました。
はぁ〜後悔 (´-ω-`)

コンサートの感想ですが、「めっちゃよかった〜!」とは言えない感じでした。
オープニングの3D映像はすっごくよくて、一気にテンションあがったけど、全体的な構成としてはイマイチ・・・と言うか普通でした。
V6ファンの人のブログを見たら、「ここ数年の凝った構成とは違って、今回はシンプルな構成で、シングル曲が多くて、初心に返るって感じのコンサートだった」って感想が書かれてて、確かにそんな感じでした。
「シンプル」を、私は「普通」・「物足りない」って感じてしまったみたいです。
岡田くんがプロデュースした、いつもと違う感じの一昨年のコンサートのほうが、私は好きでした。
それに、去年のカミセンのコンサートと、一昨年の剛のソロコンサートが良過ぎたせいで、物足りなく感じてしまったのかも。
剛のソロコン、DVD化してほしーーぃ!! (今さら、絶対無理だと思うけど。)

「普通」とか「物足りない」とか偉そうなこと言ってるけど、コンサート中の私は、目がキラッキラしてたと思います (´∀`;)
テレビで見るのとは違って迫力あるし、かっこいいです、ハイ…(。-ω-)ウンウン
私は剛ファンだけど、岡田くんの男前さには毎回ビックリします。
デビュー当時はデコッパチでチンパンジーの子供みたいだったけど、こんなに男前になるなんて・・・。
子供の成長を見てる母のような気持ちになってしまいます。

コンサートには10数年前から行ってるけど、今回初めて気付いたことは、まーくん(=リーダー坂本)の笑顔がヤバいぐらいかっこいいってこと。
1回目の公演のときの席が、アリーナの前から5列目・花道から2列目という最高の席だったので、初めてまーくんの笑顔を間近で見て、一瞬で打ち抜かれてしまいました。
長野くんの笑顔の優しさにもとろけそうでした。
今までトニセンコーナーを休憩時間のように過ごしてたこと、反省します (。>(ェ)<。)ゴメンナサイ

肝心の愛しの剛つんは、今の髪型があまり好きじゃないし、ヒゲっ面だし、老けたな〜って思いました。
でも、剛のダンスは無敵です。
あんな報道があったことだし、もう今年でコンサートは卒業しようかと思ってたけど、やっぱりかっこいぃ〜(ノД`)・。.。。+
あっさり卒業はできそうにないです。

帰りは奮発して近鉄特急に乗って、夜11時頃に実家に着くと・・・

100505-05.JPG
           「めいを2日もほったらかして、どこ行ってたんよっ!?」

お怒り気味のめいちゃまがお出迎え。

100505-06.JPG
          「くぅからさっちゃんを奪ったのはコイチュねーっ!!」

おちりで剛のウチワを踏みつけてるくぅ ( ´艸`)ムププ
くぅはさっちゃん(=妹)大好きなので、さっちゃんがいない2日間、ほぼ寝たきりだったそうです。

100505-17.JPG

これが今回のツアーのウチワ。
写真があんまり好きじゃないけど、一応買いました。

その他にゲットしたものは・・・

100505-20.JPG

3Dメガネと銀テープ。
曲の途中で降ってくる銀テープをゲットできるのは、アリーナ席の特典です☆

100505-25.JPG

3Dメガネは、かけるとこんな感じ。(かける場所が間違ってるけどあせあせ(飛び散る汗)
ダンナさんにこのメガネを見せたら、「なんやそれー!?」って爆笑してました。
メガネのふちが 『V6』 になってて、このメガネをかけてる姿を客観的に見たら、確かに笑えるかも。

この2日間は、夢のようなひと時でした。
でもやっぱり、にゃんずのことが心配で気になって仕方なかったです。
めいの体調が急変してないかとか、くぅはちゃんとご飯を食べてるかとか、わたは寂しがってないかとか・・・。
みると小梅とすももはマイペースなので、めい・くぅ・わたと比べたら心配は少ないけど、それでもやっぱり気になります。

自宅に着くと、わたはお怒りモードでお出迎えでした。
ご機嫌を直してもらうために、その日はわたと一緒にリビングの床で寝ることにしました。
わたは朝まで私の腕枕から離れなかったので、やっぱり寂しかったんだと思います。
他の3にゃんも、私の周りで寝てました。
寂しかったのか、リビングでゴロ寝が楽しいだけなのかはわからないけど。

コンサートは、私にとっては夢の世界だけど、にゃんずにとってはきっと大迷惑なんでしょうね。
せめて外泊をしないでいいように、来年は大阪にも来てほしいです。
今年で卒業とか言いつつ、来年も行く気満々な私でした (●´∀`;)ゞ
タグ:めい くぅ
ニックネーム さーり at 16:13| Comment(2) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GWを振り返る・・・

2週間ほどご無沙汰しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
皆様のところにもゆっくりお邪魔できてなくて、読み逃げしたりしてて申し訳ないです。

今日5日ぶりに自分のブログを開いてみたら、4月30日に書いた記事がアップされてなぁーい!ΣΣ(゚д゚lll)
確認したら非公開のまま保存してました。
なので、公開に変更しましたので、よかったら読んでください (*_ _)ペコリ

今年のゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたか?
私は5月1日〜5日の5連休でした。
大阪はずっといいお天気だったので、1日〜4日は毎日朝から洗濯をして、午後からは実家に行ったり、祖母に会いに行ったりと、いつもの休日と変わりなく過ごしました。

にゃんずもいつもと変わりなく過ごしてました。

GW初日の朝、洗濯の合い間にリビングで横になると・・・

100501-18.JPG

すかさず、私のおなかの上を陣取るわた。
わたは、私がお布団で横になっても全然そばに来てくれないのに、リビングでごろ寝すると、ほぼ100%おなかの上に乗ってきます。

100501-25.JPG

わーちゃんのどアップ。
怒ってるように見えるけど、まったりしてるお顔ですよ (●´∀`●)ホェ:*・゚

100501-30.JPG

小梅とみるは、仲良く冷蔵庫の上でまったりしてました。
冷蔵庫の上はほのかにあったかいので、2にゃんのお気に入りのスポットです。

100501-38.JPG

すももは部屋の片隅で、控えめにまったり。
遠慮しないで、もっと部屋の中心に来たらいいのにって思うけど、すももはここがお気に入りで落ち着くみたいです。
ってわかってても、すももにはもっとそばに来てほしい。
でも、呼んでもそばには来てくれません。

でもね・・・

私がふと後ろを振り向くと・・・

100501-86.JPG

すももが私のすぐそばにいてくれてたんですぴかぴか(新しい)
最近こういうことがちょこちょこあって嬉しいです♪

午後からは父と妹と映画に行って、帰りに実家に寄りました。

妹のお布団の枕元にめいがいたので、私もお布団に横になると・・・

100501-107.JPG

めいもお布団に入ってきて腕枕☆ ラブ゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚ラブ
実家に長居するつもりはなかったけど、めいが自分から起きるまでは起きれない、っていうか起きたくない。
ってことで、結局2時間ほど一緒に寝てしまいました (。-∀-)ニヒ♪

腕枕に満足しためいは、今度はくぅと添い寝。

100501-149.JPG

めいは本当に甘えたです。

100501-151.JPG

くぅのそばにいられて満足気なめいと、狭くてちょっと迷惑そうなお顔のくぅ。
でも、くぅは優しいので、そのままめいと一緒に寝てくれてました。
めいとくぅは別々にいることが多いけど、こんなふうにくっついてる姿を見ると、姉妹で保護してよかったってしみじみ思います。


我が家のGWは、こんな感じの幕開けでした。
いつもと全く変わりなく、にゃんずがまったり過ごしてる・・・。
そんなにゃんずを見て、私もまったりする・・・。
みんなでまったりと時間を過ごせることが、何よりも幸せです。
ニックネーム さーり at 15:10| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする