2009年10月28日

ホームベーカリーが来たよ♪

前からずっとほしくて、でもなかなか買う決心がつかなかったものがありました。

それは・・・ホームベーカリーです。

会社のお友達が買って、めちゃくちゃいいよー☆って勧められたのがきっかけでした。
でも、私はお料理超々初心者。
結婚するまで、調理実習以外でご飯を炊いたことがなくて、炊飯器の使い方もわからないし、お米のとぎ方から本で調べたぐらいです。
お味噌汁も「あさげ」しか作ったことがなくて、ちゃんとした作り方がわかりませんでした。

それに、私はかなり飽きっぽい性格で、その上めんどくさがり。
ミックスジュースにハマったときにミキサーを買ったけど、使ったのはたったの2回。
お菓子作りをしようと思い立って買ったハンドミキサーは、箱から出したことがありません。

こんな私がホームベーカリーを絶対使いこなせるわけがないどんっ(衝撃)
ってことで、ずっと買わずにいました。

でも、思いもよらないところから、ホームベーカリーを買ってもらえるチャンスが到来ぴかぴか(新しい)
ダンナさんのおじいちゃん・おばあちゃんに敬老の日のプレゼントをあげたら、そのお礼にお義母さんが何か買ってあげると言ってきてくれました。
で、ホームベーカリーをお願いすることにしました*:.。☆..。.(´∀`人)

届いたホームベーカリーを早速使ってみると、動作音の大きさにビックリ Σ(゚Д゚;)

091024-01.JPG

わたは離れたとこから凝視目

091024-02.JPG

すももはわざわざカウンターの横にやってきて興味深々かわいい

091024-07.JPG

小梅は隣の部屋でお耳が飛行機になってましたあせあせ(飛び散る汗)

091024-11.JPG

焼きあがったパンと、寝ぼけてるみるです。
ちゃんと膨らんでふわふわだったし、味もおいしかったです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

まだ普通の食パンしか作ったことがないけど、もっと応用して色んなパンが作れるようになりたいです。
飽きないように頑張るどぉ━━(。・∀・。)ノ━━っ!!

ニックネーム さーり at 15:40| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

失敗に終わる・・・

めいは、心臓の検査を半年に1度受けるように病院から言われています。
前回は4月に受けたので、10月中に病院に行かないといけません。
でも、病院にめいを連れて行くのはかなり大変で、私一人ではめいをキャリーに入れることができません。
それに、今私はめいと一緒に住んでなくて、めいのことを1番よくわかってるのは妹です。
だから、いつも妹と予定を合わせてめいの通院日を決めています。

ただ、病院の営業時間内で、私と妹の都合が合うのは水曜日の午後診だけ。
それに、妹は忙しくて他に用事もあるので、唯一予定があったのが昨日でした。

めいはホントに頭がよくて、ちょっとした変化をすぐに察知します。
なので、妹にはめいが隠れる場所は閉めきるようお願いしといて、キャリーも前もって移動させといて、めいに病院に行くことがバレないようにしてました。
しかも、めいは部屋着と出かけるときの服の違いも見分けがつくので、妹はパジャマでスタンバイしてくれてました。

そして昨日の夕方、いつも通りに実家に行くと、玄関のドアを開けた途端、階段を上がっていく猫の足音が・・・

その足音はめいでした。
今さっきご飯を食べたばかりで、いつもと変わりなく1階で過ごしてたらしいけど、私が帰ってきたのがわかると、なぜか2階に行ってしまったそうです。

遊びに行ったのかな?って思って、平然を装って2階にめいの様子を見に行くと・・・

091021-01.JPG

キャビネットの下の隙間に潜ってました Σ( ̄□ ̄lll)
なんでわかったんや・・・il||li_| ̄|〇il||liガーン

でも、まだ病院が閉まる7時までは1時間ほどあるから、めいが出てきてくれるまでそっとしておくことにしました。

しばらくすると、私の知らない間に妹がめいを抱っこしてくれてました。
なので、私がキャリーをそっと用意しました。
すると、その途端めいは大暴れどんっ(衝撃)
妹の腕の中から飛び降りて、2階に走って行ってしまいました。

めいの心臓が心配なので、めいの後を追いかけると・・・

091021-02.JPG

ふりだしに戻ってました ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
もうめいがここから出てくることはないなって思いました。
でも、めいが思ったよりも落ち着いてたのでよかったです。

まだ7時まで時間はあったけど、これ以上めいに怖い想いをさせたくなかったので、病院に行くのはもう諦めることにしました。
ということで、今回の計画は失敗に終わりました・・・。

私が病院に行くことを諦めたのがわかったのか、めいはその後、結構すぐにキャビネットの下から出てきました。
でも、まだやっぱり怖いみたいで、またすぐ潜って、また出てきて・・・の繰り返しをしてました。

そして、その30分後くらいに、ようやく私のそばまで来てくれるようになりました。
何気に時計を見たら、ちょうど7時をまわったところ。
めいちゃん、見事過ぎです。
めいは時計まで読めるみたいですぴかぴか(新しい)

その後めいは・・・

091021-05.JPG

妹のお布団でだんご虫眠い(睡眠)
もう病院に連れて行かれることはないことを、確信したようですたらーっ(汗)

めいの凄さを、改めて感じました・・・。

今回は失敗に終わったけど、病院にはいずれ行かないといけません。
心臓・腎臓の検査に加えて、先週の体調不良のこともあるので。
決戦は土曜日か来週の水曜日の予定。
土曜日は妹がいなくて、私一人だから無理っぽいけど・・・。
めいちゃん、病院嫌やけど頑張ろな猫(足)
ニックネーム さーり at 16:49| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

めい、ほぼ復活☆

先週の木曜日の夕方から急に食欲が落ちて、元気もなくコタツに籠ってばかりいためい。
でも、徐々に回復してきてます。


下 木曜の夕方6時頃のめい&くぅ。

091015-06.JPG

私が仕事帰りに実家に行くと、めいはたいていご飯がほしくて、どこからともなく現れます。
なのに、このときは全然出てこないので、居間のコタツの中をのぞくとこの状態でした。
めいとくぅがお互いのお顔を抱きかかえてるように寝てたので、最初はそれが可愛くて写真を撮りまくってました。
そのうちくぅは起きて、ご飯をほしがったけど、めいは起きてもコタツから出てきませんでした。
なんか変やな〜と思って、カリカリを入れたお皿をめいの顔の前に置いてみたけど、顔をそむけてまた寝始めました。
めいは、どんなに眠たくても、目の前のご飯を無視することはあり得ません。
だから、これは絶対おかしいと思いました。

私が帰った後も、ずっとご飯を食べなかったらしく、夜中に5gだけ食べたカリカリも吐いてしまったそうです。
夜は妹と一緒にお布団で寝たそうだけど、めいの体に妹の体がちょっと当たるだけで、めいは 「うーーー」ってうなり続けたそうです。
体に触れられることを嫌がるってことは、やっぱり何か異常があるんだと思いました。

そして、次の日の金曜の朝も、ご飯を全く食べなかったそうです。
ネットで猫の食欲不振について調べたら、大人の猫は24時間以上食べなかったら受診したほうがいいと書いてあったので、夕方まで何も食べなかったら病院に行こうと思ってました。

そしたらお昼過ぎに、カリカリを3gだけ食べたとメールが来ました。
自分からご飯をほしがってはないけど、お皿に入れて置いておいたら、しばらくしてから食べたそうです。
全く食欲がないわけではなさそうで、ひとまず安心しました。

そして、金曜の夕方、私が実家に行ったときのめい 下

091016-04.JPG

またまたコタツの中にいて、出てきてくれませんでした。

でも、くぅのご飯の用意をして、めいにも声をかけてご飯を置いたら・・・

091016-07.JPG

コタツから出てきて食べてくれましたぴかぴか(新しい)
めいがご飯を食べてくれて、こんなに嬉しいことは初めてでした。
でも、食べるスピードがめちゃくちゃ遅いし、おかわりのおねだりはもちろんないし、2階に遊びに行くこともなく、またコタツに籠ってしまいました。
まだまだ本調子には遠いようでした。
なので、もう一晩様子を見て、調子がまた悪くなるようであれば、翌日の土曜日に病院に連れていくことにしました。

そして、迎えた土曜日の朝。
妹からメールが来たので、めいの調子が悪くなったのかと思って焦ったけど、内容はご飯を食べたっていう報告でした。
その後またすぐメールが来て、めいが鳴いて2回目の朝ご飯をほしがって、くぅの空のお皿をなめたとのことでした。
で、もう病院に連れていく必要はなさそうだと思いました。

念のため、お昼前に実家に行ってみると・・・

091017-30.JPG

ご飯待ちしてるめいです。(おめめキラキラぴかぴか(新しい)
私が部屋に入るとすぐに、コタツの中から出てきてくれました。

お昼ご飯も完食して、満足した後は2階へダッシュダッシュ(走り出すさま)

091017-42.JPG

ご機嫌さんでお外を見てます。

めいの復活に浮かれてたら・・・

091017-60.JPG

くぅがちょっといじけてましたたらーっ(汗)
この2日間、家族みんながめいのことを心配して、めいにばっかり気が取られてたので、くぅはそれを察知してたみたいです。
くぅちゃんごめんな・・・。

日曜日に実家に行ったときには・・・

091018-31.JPG

めいはくぅにべったりくっついて、コタツで一緒にねんねしてました。
めいがご飯を食べなかったときは、くぅが近寄るだけで 「うーー」ってうなってたので、こうして一緒に寝れるようになったということは、今まで通りに戻ったってこと。
その後、ご飯もしっかり食べてくれました。

下 門番中のめい。

091018-36.JPG

めいはいつも、ガラス越しに聞こえる音を聞いて、お外の猫ちゃんの様子を伺ってます。
いつもと同じ行動ができるようになったことも、いつもの調子に戻ってきた証拠です。

門番が終わった後は・・・

091018-42.JPG

お姉さん気取りで、くぅの眉毛をガジガジ整えてあげたり・・・

091018-67.JPG

コタツの中で万歳ポーズでねんねしたりしてました。
調子の悪いときの寝相は、箱座りだったり丸まってたりだったので、この寝相を見て安心しました。

今回の食欲不振の原因が全然わからないし、いつもよりお水をよく飲んでる気がするし、まだ本調子とまではいかない感じがするので、まだまだ油断は許されないけど、ここまで回復してくれたので本当によかったです。
あとは、水曜日に心臓の検査に行った際に、異常や病気の進行が見つからないことを祈るだけです。
早くめいが完全に復活してくれますように。
新たな病気や進行が見つかりませんように。
ニックネーム さーり at 14:55| Comment(2) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

大きな邪魔もの

先月のシルバーウィーク中に、実家に新しいテレビが来ました。
液晶の薄型の、もちろんデジタル放送が見れるテレビです。
テレビだけではなく、ブルーレイもやって来ました。

6畳の狭い和室に37型のテレビ。
かなりバランス悪いですたらーっ(汗)

それに、テレビを買いかえること自体、私は嫌でした。
だって、テレビの上は、めいもくぅもお気に入りの場所だったし、テレビの横のタンスの上に上がるための足場にもなってたから。

めいとくぅのお気に入りの場所がなくなって、タンスの上にも行けなくなって、それだけでもめいとくぅがかわいそうなのに、さらなる問題が起きました。

「めいとくぅは居間立ち入り禁止令」 を、お父さんに出されてしまいました。

テレビを設置する際に、電気屋さんに、「液晶テレビは傷がつきやすいから、猫がいるのはよくない。」 みたいなことを言われたらしく、それを聞いたお父さんがえらい怒り出して、「猫をこの部屋に入れるなむかっ(怒り)」 という展開になったそうです。

しょーもない忠告をした電気屋にも、矛先を猫に向けたお父さんにも、めっちゃ腹が立ちました。
だから、そんな禁止令は無視じゃーーっ!!

ってことで・・・

091007-18.JPG

くぅと新しいテレビのツーショットカメラ
お母さんはお父さんのことが怖いので、お母さんが家を空ける際には居間のドアを閉め切られてます。
でも、私が帰ったら即オープンです(。-∀-)ニヒ♪

091007-21.JPG

めいも遊びに来て、机の下から様子を伺ってます。

091007-22.JPG

くぅがめいに、「大丈夫そうやで。」 って教えに来てくれました。

091007-33.JPG

そして、めいもテレビと記念撮影カメラ
めいの綺麗な白い毛並みが引き立つねぴかぴか(新しい)

思う存分、新しいテレビの部屋を探索しためいとくぅは・・・

091007-38.JPG
        「あのデッカイの邪魔やねん猫(怒)

ベッドに戻って仲良くねんね眠い(睡眠)
めいの目つきが気になるけど・・・そりゃ怒るよなっ(。-`ω´-)ウン!
早くタンスの上に上がるための足場も作ってあげないとね♪

 .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

昨日の夕方から、急にめいの食欲が落ちました。

夕方の5時半頃に実家に行ったとき、めいがご飯を全くほしがらなくて、様子がおかしいと思いました。
いつもだったら、寝ててもご飯を用意する音で起きてくるのに・・・。
心配になったので、コタツの中にお皿を入れてみたけど、チラッと見ただけで1粒も食べませんでした。
ご飯大好きのめいに、こんなことはあり得ません。

妹が帰ってきてからも、めいは全くご飯を食べないらしく、コタツの中で寝てばっかりだったそうです。
でも、夜中にはカリカリを5g食べてくれたそうです。
だから、食欲が全くないわけではなさそうです。

でも、今朝起きたら吐いた跡があったそうです。
そして、朝ご飯も食べなかったそうです。

めいは心臓に病気を抱えてるけど、今まで食欲が落ちたことは一度もありませんでした。
だから、頭をよぎるのは嫌なことばかり。
前回の血液検査で、腎臓の数値が基準値を超えてたから、腎臓が更に悪くなったのかとか、心臓の穴が大きくなったのかとか・・・。
そばに来たくぅに威嚇もしたらしいので、やっぱりめいの体の中で、何かよくないことが起きてるように思います。

元々、来週には心臓の検査で病院に行く予定だったけど、日を早めたほうがいいような気がします。
めいの食欲不振の原因が、大したことありませんように・・・。
ニックネーム さーり at 16:44| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

記念日3連チャン

10月は記念日が3日あります。

まず、10月8日はダンナさんの誕生日。
10月10日は入籍記念日。
そして、10月12日は私の誕生日。

どれも人間の記念日なので、にゃんずの記念日ほどテンションが上がらない私・・・。
でも、ダンナさんのお誕生日はお祝いしてあげないとかわいそうなので(上から目線)、ケーキを買ってきました。

091008-19.JPG

キースマンハッタンのケーキですバースデー
他のお店より小さいくせに高かったから、ちょっと悩んでウロウロしてしまったたけど、どんだけおいしいのか興味があったので決めてみました。

下 鼻息でロウソクの火を吹き消してるダンナさん。

091008-13.jpg

毎年同じことをしてます (;´ Д`A ```

下 隣の部屋から、冷やかな目で見てるみると小梅。

091008-16.JPG

ホンマ、何歳までこんなことするんやろな〜 (o´ д`o)=3ハァー

ケーキの感想ですが、これがかなり期待ハズレ・・・ガ━━(´ ・ω・|||)━━ン
キースやから絶対おいしいはずっ!!と思って期待しまくりだったけど、まず生クリームが好みの味じゃなかったです。
レモン果汁が入ってるのか、ちょっと独特でかなりさっぱりしてました。
生クリーム以上に残念だったのがスポンジ。
パッサパサで、フォークで刺すとポロポロ崩れ落ちて、すごく食べにくかったです。
キースのスポンジはこれが普通なのか、たまたまハズレだったのか・・・。
今まで食べたことのあるキースのケーキは、どれもおいしかったような記憶があるけど、もうデコレーションケーキは買わないです。

その2日後の入籍記念日は、普通の日と変わりなく、にゃんずとまったり過ごしました。

更にその2日後の私の誕生日は、ダンナさんがケーキを用意してくれてました。
自分で買いに行く時間はないと予想してたみたいで、お義父さんにわざわざ頼んでくれてました。

下 お義父さんセレクトのケーキ。

091012-13.JPG

なんで「さゆりさん」なのか引っ掛かった私 (´・ω・`)モキュ?
まさか、年齢的に「ちゃん」だとおかしいと判断された・・・?
お義父さんは私のこと「さゆりちゃん」って呼ぶから、お店が判断したのか・・・?

考えてもわからないので、みると記念撮影カメラ

091012-24.JPG

唯一、無理矢理抱っこできるみるが、毎年標的になってます (。-∀-)ニヒ♪

下 それを遠目に見てるわた。

091012-20.JPG

冷やかです・・・。
ちなみに全然登場してきてない小梅とすももは、コタツの中でねんねしてました。

その日の夜実家に行くと、めいがお膝に乗ってきてくれました。

091012-66.JPG

めいから私へのプレゼントかな?

091012-70.JPG

たまにいる私よりも、いつもいる妹ばかり追いかけてるくぅも、めずらしく私にピタッとくっついて、しばらく離れませんでした。
誕生日だから特別なのかな?

私にとっては、6にゃんみんなが元気でいてくれてることが、何よりも嬉しいプレゼントです。
年をとるのは嫌だけど、記念日が来る度に改めて幸せを感じられるので、誕生日も悪くないなって思いました四葉
ニックネーム さーり at 11:30| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

女王様席

下 最近のお気に入りの場所にいるわた。

091005-50.JPG

少し引いてみると・・・

091005-51.JPG
      「女王様ですけど、何か?」

ご満悦な表情のわた姫です王冠

わたが座ってる座椅子は、先月買ったばかりものです。
毛が付きにくいかと思って合皮のタイプにしたけど、それが大失敗。
表面はツルツルしてるのに、なぜか爪をとぐヤツがいて(たぶんみるだと思われる・・・)、買ったその日に引っかき傷をいっぱい付けられました。
だから、傷よけ対策として、フリースを敷くことにしました。

そのフリースが今の季節にはちょうどいいみたいで、最近わたがここによく座るようになりました。

091005-54.JPG

小梅はわたに遠慮してるのか、座椅子の上に座ることはなく、こうして横に寄り添ってることが多いです。

091005-56.JPG

仲が悪いわけではないけど、どうしても猫団子を夢見てしまいます。

でも、遠慮のカケラもないのがこの方・・・

091004-33.JPG

わーちゃんに怒られんようにしぃやたらーっ(汗)
ニックネーム さーり at 16:48| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

かぐや姫になったしーちゃん

先週の土曜日の10月3日、午後11時15分に和代さんちのしーちゃんが亡くなりました。
3歳1ヵ月と4日という若さでした。

しーちゃんは心房中隔欠損症と肺動脈弁異常という心臓の病気を患っていました。
ウチのめいが心室中隔欠損症を患っていることもあり、しーちゃんの病状については自分のことのようにいつも気になっていました。

和代さんのブログで、9月の末にしーちゃんが和代さんの邪魔をしてる写真を見て安心して、まぁるいお手手とむっちりしたお尻に癒されました。
でも、10月2日の更新でしーちゃんの具合が悪くなったことを知り、かなり危険な様子だったので、しーちゃんのことが心配で仕方ありませんでした。
私はただ祈ることしかできなくて、いつものようにしーちゃんが復活してくれると信じてました。
でも、日曜日の朝ブログを開くと、信じられられない内容の報告がありました。
信じられないというよりも、信じたくなかったんだと思います。

つい数日前に、かわいいしーちゃんを見て安心したばかりなのに・・・
今でも信じられません。
神様はいないのかな・・・って思います。

でも、もしかしたら、しーちゃんは今まですっごく頑張ってきたから、ずっとそばで見守ってた優しい福来。ちゃんが、「もう頑張らなくてもいいよ。よく頑張ったね。」って言ってくれたのかもしれないなって思いました。

しーちゃんは福来。ちゃんが眠る霊園で、和代さんと出会いました。
きっと、福来。ちゃんがこの出会いを導いたんだと思います。
和代さんならしーちゃんがめちゃくちゃ幸せになれるって、福来。ちゃんは確信してたから。

実際に、ブログで拝見するしーちゃんは、いつも幸せそうなお顔をしてました。
心臓に病気を抱えてるとは全く思えないような、むっちりとしたかわいい体型で、きれいなピンクのお鼻と肉球が印象的でした。
甘えん坊さんで、天然キャラで、しーちゃんの記事を読むと、自然と笑顔になれました。
笑顔どころか、(´゚艸゚)∴ブッ と思わず噴き出すことも何度もありました。

今でもしーちゃんのことを想うと、涙がにじんできてしまいます。
でも、ひとつひとつ、しーちゃんの記事を思い出すと、自然と笑顔に戻れます。

しーちゃん、いつも私に笑顔と元気をくれてありがとう。
風子ちゃんに甘えてるしーちゃん、キャットタワーから足だけ出して寝てるしーちゃん、カーテンレールの上に乗ってお転婆してるしーちゃん・・・
実際には会ったことないけど、私の記憶の中にはかわいいしーちゃんがいっぱいです。

中秋の名月の日に、かぐや姫になって天に昇っていったしーちゃん。
これからは健康な体で元気に走り回れるし、おいしいご飯も食べ放題だし、何より福来。ちゃんが一緒にいてくれるから楽しいし安心やね。
今頃は、福来。ちゃんと仲良く和代さんのストーカーしてるのかな?
これからも和代さんのそばにいてあげてね。

最後に・・・
いつかしーちゃんと同じ道をたどるかもしれないめいのこと・・・
情けないけど、しーちゃんの最後の記事を読んで、めいも最後はこうなるのかもしれないと思うと、ものすごく怖くなってしまいました。
でも、絶対後悔したくないので、和代さんを見習って、和代さんに負けないぐらい、めいをしっかり支えていこうと思います。

。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。

日曜日の夜、ふと 「ふふふカレンダー」 が目に留まりました。
そう言えば、まだカレンダーめくってなかったなーと思って、9月のカレンダーをめくると・・・

091004-38.JPG

しーちゃんがいました。
10月のメインの写真は、しーちゃんのかわいい寝顔でした。
こんな偶然があるんやな〜って驚きながらも、またまたしーちゃんに笑顔をもらった私でした。
ニックネーム さーり at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

9月のまま

気がつけば、もう10月。

090929-04.JPG

朝晩はだいぶ涼しくなったし、今日は雨だから昼間も気温が低いけど、昨日はかなり蒸し暑くてエアコンをつけました。
10月でもエアコンがいるなんて・・・
去年もこんなに暑かったかな・・・?
去年のことはすっかり記憶にないけど、とにかくもう10月だという実感がなかなか湧かない私です。

衣替えということをすっかり忘れていたので、会社の制服はまだ半袖だし、私服も当然半袖です。
ちらほらブーツを見かけるようになったのに、私の足元はいまだに裸足にサンダルだし。
どんだけ暑がりやねんっ!! と自分に突っ込みたくなります。

せめて、気持ちだけでも10月っぽくしようかと思って、ハロウィンの置き物を買ってみました。(100均やけどあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・

090929-05.JPG

せやねん。9月のままやねん。
でもな、わーちゃん、これにはちゃんと意味があるんやで (。-∀-)ニヒ♪

カレンダーに載ってる猫ちゃん、よ〜く見ると、ウチのにゃんずでございますぴかぴか(新しい)

090929-06.JPG

まだすももがいないけど、我が家の5にゃんがモデルをしてるんデェ━━d(*´∀`*)b━━ス!!

このカレンダーは、和代さんが作られた 「ふふふカレンダー」 です。
ふふふファミリーのかわいい写真やイラストと一緒に、たくさんの猫ちゃん達がモデルをしてて、その中にウチのにゃんずも参加させてもらえて、ホントに有難い企画でした。
このカレンダーは私の宝物です。

和代さんは 「ふふふカレンダー」 の他に、「PGDカレンダー」 と 「にゃんこカレンダー」 も作られてます。
「にゃんこカレンダー」 には、ウチの年長組さん、めいとくぅとわたの3にゃんをモデルとして参加させていただきました。

そして先日、来年のカレンダーのモデルの募集がついに始まりました!!
気付いたときには少し日が経ってたので、まだ枠が空いてるか焦ったけど、「にゃんこカレンダー」 の3枠を申し込むことができました ワ━━ヽ(`・∀・´)ノ━━ィ!!

あとは、かわいい写真を撮るだけ・・・
でもそれがかなり難しいのよねたらーっ(汗)
実際に見てるとホントにかわいいのに、写真になるとイマイチで・・・
写真写りが悪いのか、私の腕が悪いのか、去年は納得のいく写真がなかなか撮れませんでした。

なのに今年は、さらに欲が出て、3枠に6にゃんを何とかおさめられないかと考えてます。
ウチのにゃんずは、仲が悪いわけではないけど、猫同士くっついてることがほとんどありません。
それに、わたは完全に1匹狼だし、すももはカメラを向けるだけでも警戒するので、かわいいツーショットを撮れるのは奇跡に近いです。
でも、せっかくの機会だし、6にゃんみんながカレンダーに参加できるように頑張ろうと思います。

来年のカレンダーができるまで、今年のカレンダーは9月のままにしておこうかなぁ・・・なんて考えた、親バカ炸裂の私ですが、それだとカレンダーの意味がな〜い。
なので、今日にでもカレンダーをめくろうと思います。
そして、来年のカレンダーに向けて、かわいい写真撮りまくるどぉ(*゚Д゚)/━━━!!

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

昨日の段階ですが、まだ「PGDカレンダー」 のモデルの枠が残ってるそうです。
「PGDカレンダー」 には、白黒のパンダ柄だったら猫ちゃんに限らずワンちゃんでもウサギちゃんでも参加できます。
興味のある方は、お気に入りリンクに入ってる和代さんのブログ 「ふふふのふ」 をのぞいてみてくださいねかわいい
ニックネーム さーり at 15:12| Comment(2) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする