2009年08月28日

◆◆大阪より子猫3にゃんの里親募集◆◆

『三毛猫さっちゃんとその仲間たち』 のゆきりんさんが、子猫3にゃんの里親募集をされています。

下 うしこちゃん

ushiko1.jpg

下 くろすけ君

0908243.jpg

下 しまこちゃん

shimako1.jpg

やっと目が開き始める生後1週間頃に、箱に入って捨てられていたそうです。
保護当初の体重は200gにも満たずでしたが、ゆきりんさんの愛情いっぱいの育児の甲斐あって、現在は300gを超えるまで大きくなりました。
せっかく救われた命です。
どうか最高の里親さんとめぐり会えますように。

このめちゃくちゃかわいい子猫ちゃん達に運命を感じた方は、
ゆきりんさんのブログ 『三毛猫さっちゃんとその仲間たち』 をご覧くださいかわいい
よろしくお願いしまぁ━━━す!!(*・ω・)*_ _)ペコリ

ニックネーム さーり at 14:55| Comment(2) | 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浴衣美人

いつもお世話になってるゆきりんさんのブログを見て、ずっと気になってたネコちゃんグッズがありました。

ネコちゃん用の浴衣です。

ウチのにゃんずは首輪すらしてないし、お洋服は嫌がること間違いなし・・・。
でも、浴衣を売ってるお店のHPを見たら、かわいい浴衣がいっぱいあって、「めいにはこれが似合うな〜」とか、「みるは男の子やから青がいいわ〜」とか、どんどん妄想が広がっていきました。

で、やっぱり買うことにしました♪

注文したのは、ピンクの金魚柄(めい・くぅ用)と、黄色の鈴柄(わた・小梅・すもも用)と、青のトンボ柄(みる用)の3種類。
それに加えて、ついでやし〜(。-∀-)ニヒ♪ ってことで十二単の着物も買っちゃいました。

では、浴衣のお披露目(*´∀`)ノデェ―――スッ☆彡

090807-17.JPG

ピンクの金魚柄の浴衣で登場のくぅです。
「くったんはホンマに美人やな〜。」って、つくづく思ってしまいました。(親バカあせあせ(飛び散る汗)

090807-10.JPG

後ろにはかわいい帯がちゃんと付いてます。
後ろ姿もかわいいわぁ〜 ☆:*・゚(。´ ∀`。)ホェ:*・゚

浴衣の着せ方は、すごく簡単でした。
頭からスポッとかぶせて、ボタンをパチッパチッて留めるだけでOKでした。

090807-09.JPG

浴衣が届いたとき、くぅが机の下で寝転んでたので、そのままの体勢で着せちゃいました。
くぅはホントにおとなしい性格で、引っ掻かれたりキックされたことは一度もないし、甘噛みすら一度もされたことがありません。
嫌なことをされてもほとんど抵抗しないので、お洋服も簡単に着させてくれます。
浴衣のモデルにくぅを最初に選んだ理由は、お顔がかわいいからってのもあるけど、いつも無抵抗だから、浴衣も簡単に着させてくれるかなって思ったからです。
くったん、標的にしてごめんな〜 (。- 人-。)

浴衣を着せられたくぅは、ずっとおとなしくモデルをしてくれてたけど、やっぱり嫌だったみたいです。

090807-15.JPG

くぅの視線の先には妹がいます。
抵抗はしないけど、じっと妹を見つめて助けを求めてるくぅです。
浴衣を脱がせてあげたら、くぅはベッドにすぐに逃げて行きましたあせあせ(飛び散る汗)

090807-22.JPG

妹になぐさめてもらってるくぅです。
妹はくぅに、「お姉ちゃんに嫌な事されたん。かわいそうにな〜。よぅ頑張ったな〜。だからお姉ちゃんのこと嫌いやねんな〜。」って話しかけてました。
どうせ私はいつも嫌われ役です。。。ρ(-ω- ) イジイジ


その後めいにも着せてみようと思ったけど、警戒して逃げてしまって全然ダメでした。
わたには黄色の鈴柄の浴衣を着せてみたけど、着たまま逃げまくって、写真を撮ってる場合じゃありませんでした。
で、それっきり他のコにもチャレンジせずのまま、浴衣は眠ったままになりましたたらーっ(汗)

せっかく買ったんだし、どれも絶対かわいくて似合うはずだから、他のにゃんずの浴衣姿もお披露目できるよう、またチャレンジしてみようと思います。
でも、すももは絶対無理だと思います。
小梅もきっと無理やろうな・・・めいには噛まれるかも・・・ハァ━(- д -;)━ァ...
問題児の多い我が家です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ネコちゃん用の浴衣を買ったお店はコチラです右 『猫のふく村さん』
ネコちゃん用のお洋服やシュシュ風の首輪やバンダナなど、ハンドメイドのアイテムがたくさんあります。
ワンちゃん用のものと違って、お洋服が苦手なネコちゃんでも着せやすく作られてるので、すっごくオススメです!!GOOD☆( ゚Д゚)b
ニックネーム さーり at 14:15| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

忘れてないよ!!

自分のブログを開いて焦りました。
8月に入ってから1回しか更新してなぁ━━Σヽ(゚Д゚;)ノ━━い!!!
いつもの悪いサボり癖が出ております。。。

更新をサボってる間に、とても大切な記念日がありました。

8月12日、めいとくぅの6歳のお誕生ですバースデー

ブログはサボったけど、もちろん忘れてなんていません。
7月頃から、めいとくぅへのお誕生日プレゼントは何がいいかな?ってずっと悩んでて、ネットで色んなお店のネコちゃんグッズを調べまくりました。
めいもくぅも病気持ちなので、おやつ系のプレゼントは体によくないかもしれないから、日常的に使えるものがいいなって思ってました。
そして、私の理想にピッタリのものが見つかって、早速注文。
お誕生日前日にちゃんと届きましたプレゼント

下 まだ5歳のくぅ。(お誕生日前日)

090811-03.JPG

妹になでられてうっとりしてます゜+。:..:。+゜ (o´ ∀`o)カワエェ

090811-10.JPG

お得意のセルフブラッシングも披露してくれました゚.:。+゚

一方、めいは・・・

090811-27.JPG

最近お気に入りの場所=クリアチェストの上でバンザイ中 A( ̄ー ̄;)
その後しばらくしてから様子を見に行くと・・・

090811-33.JPG

その場でおねむモードでした眠い(睡眠)

「明日はお誕生日やで〜♪」って浮かれて話しかけても、めいとくぅはキョトン顔。
5歳最後の日も、いつもと全く変わりないめいとくぅでした。

そして、待ちに待ったお誕生日当日 o( - ω - o)(o - ω - )oワクワク

仕事の帰りに実家に立ち寄ると・・・

090812-03.JPG

くぅのお気に入りの場所に、めいがいました。
明らかにさっきまで寝てたなって顔してる ( *´ 艸)( 艸`*)ププッ

一方くぅは・・・

090812-08.JPG

どこからかやって来て、私の足元でちんまり座ってくれました (*´ ∀`*)ホェ:*・゚

私が仕事から帰ってくる時間帯は、たいていめいもくぅもお昼寝中。
でも、この日は2にゃん揃って起きててくれたので、もしかしたら 「今日は特別な日」ってことがわかったのかな?

そして、いよいよプレゼントのお披露目タイム。

めいとくぅの6歳のお誕生日プレゼントはコレ 下

090812-13.JPG

爪とぎとベッドが一体になってる 『スクラッチベッド』 ですぴかぴか(新しい)

めいは爪とぎが大好き、くぅはベッドとか段ボールとか寛げる場所が大好きってことで、めいにもくぅにも喜んでもらえるかな?って期待して選んでみました。

めいとくぅの反応が楽しみだったけど、めいはいつもと違う私の行動が怖かったみたいで、どこかに隠れてしまいました (´・ω・`)ショボーン
くぅは少し興味を示して匂いをかぎに来たけど、中に入ったり爪をとぐことはなく、すぐに立ち去ってしまいました il||li(つд - 。)il||li

毎年悩みに悩んで選んだ末、あまり喜んでもらえないお誕生日プレゼント。
今年も失敗に終わったかと思ってたら・・・

090812-42.JPG

お外見物から戻ってきたくぅが、中に入ってくれました♪ ワァ━━ヽ(*´ ∀`)ノ ━━イ!!
しばらくその場でじっとしてたので、寛ぐ場所だってことは理解してくれたみたいです。

めいは結局、私がいる間にはスクラッチベッドを使ってくれなかったけど、その日の夜に妹から写メが届きました。

09_08_13.JPG

気がついたら、めいがスクラッチベッドの中に入ってたそうです ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
さすがプリンセス王冠 上手に寛いではるわ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

最初の反応は全然ダメだったけど、その後も時々中で寛いでる姿を見かけるらしいので、ボチボチ使ってくれてるということでよかったです♪

090812-70.JPG

6歳になっためいとくぅ。
今年も姉妹揃って元気にお誕生日を迎えられたことが、何より嬉しいです。
めいの心臓と腎臓、くぅのアレルギーが心配な毎日だけど、これからも悪化することなく、元気で仲良く暮らせますように。
今の幸せが、これからもずっと続きますように。
ニックネーム さーり at 11:50| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

落し物

掃除機をとりに納戸に行くと・・・

090727-01.JPG

床にすももが落ちてました。
せっかくすももが寛いでるから、掃除は後回しにしました。

お風呂に入ろうと思って、リビングから出ようとしたら・・・

090728-14.JPG

廊下にすももが落ちてました。
気持ち良さそうに寝てるから、お風呂は後回しにしました。

洗い物が終わって、ゆっくりテレビでも見ようかと思ったら・・・

090728-18.JPG

リビングの机の下にすももが落ちてました。
すももが逃げるとかわいそうなので、テレビはやめにしてお風呂に入りました。

なぜか最近、私の行く先々にすももが落ちてます。
それだけすももが活発に行動してくれてるってことなので、嬉しいことには違いないです。
でも、なんで私が行こうとしてる場所に、いつもすももが先にいるのか不思議です。
もしかして私の行動を読んでる??(んなワケないか・・・。)
すももが寛いだり寝たりしてるそばに行っても、すももが逃げなくなるぐらい、もっともっとすももと仲良くなりたいです。
ニックネーム さーり at 15:56| Comment(4) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする