2008年10月27日

お得な2匹セット♪

下 お外を仲良く一緒に眺めてるみると小梅。

081014-05.JPG

2匹揃ってお外をじーっと見てるけど、何がそんなに興味深いのか…。
マンションの前の道は、人通りがほとんどないし、真向かいは空き地。
興味をそそられるものは、大してないはずやけど。

081014-04.JPG
                                   「何??」

081014-02.JPG
                   「何??」

文句あるのか?と言わんばかりに、順番に振り向くみると小梅。
文句はないけど…、不思議なだけ。

それにしても、みると小梅は、行動を共にしてることがほんとに多い。

リビングに猫影が見えないな〜と思って、隣の猫部屋に目をやると…

081015-05.JPG
                         まったり〜かわいい

下 少し上からのショットカメラ

081015-04.JPG

こうやって見ると、みると小梅の毛の色の違いがよくわかる。

081015-06.JPG

みるはサバトラで小梅はキジトラ。

081015-03.JPG

毛の色は少し違うけど、顔の模様や形はよく似てる。
1歳違いやけど、同じお母さんから産まれただけあるな。

みると小梅は、よく一緒に遊んでくれるし、毛づくろいし合いっこしてくれるから、完全単独行動のわたと比べると、手がかからないように思う。
仲の良い2ショットは、見てるだけで癒されるし黒ハート

可愛い写真も一緒に撮れるし、お得がいっぱいの2匹セットd(ゝ∀・o)デス♪

ニックネーム さーり at 11:59| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

布団が畳めません。。。

お布団を畳もうかな〜って思ったら…

081017-01.JPG
                      デ ――――― ン exclamation×2


いつの間に!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
さっきまでお布団には誰もいなかったはずやのに…。

081017-03.JPG

みるは小梅にもたれてねんねし始めた。

081017-04.JPG
小梅ちゃん、ちと重たそうねあせあせ(飛び散る汗)

せっかく仲良くしてることやし、みるは寝てくれてる方が楽なので、お布団はそのままにしておくことにしました (。-∀-)ニヒ♪
ニックネーム さーり at 16:17| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5歳の赤ちゃん

携帯のデータを整理してたら、可愛い動画が出てきました黒ハート

下 去年の1月23日のめいですヤギ



一心不乱に、私のパジャマのズボンをチュッチュしております (* ´ 艸 `*)ムププ

めいがチュッチュをするようになったのは、めいを保護してすぐの頃。
私のお膝に乗ってたら、あぐらをかいてる私の太ももをフミフミして、パジャマのズボンを吸うようになった。

まだ生後2ヶ月ぐらいだったので、お乳が恋しいのかな?って思って、猫用ミルクを哺乳瓶に入れて、めいがチュッチュしてるときに口元に持っていった。
でも、哺乳瓶は完全に無視で、私のパジャマを吸い続けた。

めいのチュッチュは、それからほぼ毎日お決まりになって、私のパジャマのズボンは、めいが吸うところだけ毛羽立って、ヨダレでコテコテになってしまった (;´ Д ` A ```
ということで、私のパジャマのズボンは、別名 「めいのお乳」 になりましたぴかぴか(新しい)

めいがチュッチュするのは私のパジャマのズボンだけ。
妹のお膝にも乗るけど、妹のパジャマのズボンにはチュッチュしなくて、妹のお膝に私のパジャマのズボンを置くと、それにチュッチュし始める。

めいはお膝に乗るのは好きだけど、お母さんお膝には一度も乗ったことがない。
でも、私のパジャマのズボンをお母さんのお膝に置くと、急いでチュッチュしに行く。

私のパジャマのズボンは、一体ナニ…?
白ちび(=めいのお母さん)の匂いがするんかな?

5歳になった今も、めいのチュッチュは卒業の気配なし。
私が結婚したから、今はめいと別々に暮らしてるけど、「めいのお乳」は実家のリビングに常備しておりますダッシュ(走り出すさま)

ご飯がほしいわけでもなく鳴いて付きまとってきたり、お膝に乗っても落ち着かないときは、お乳がほしいサイン。
体が大きくなって、私のお膝からお尻がはみ出てるけど、一生懸命チュッチュしてるめいは本当に可愛い。
めいちゃん、このままずっとお乳卒業しなくてもいいからね黒ハート
ニックネーム さーり at 11:50| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

みるくん、ワクチン接種

先週の土曜日、1年に1回のワクチン接種の為に、みるを病院に連れて行った病院

みるは簡単に抱っこさせてくれるから、キャリーに入れるのも結構簡単。
長い手足を突っ張って、キャリーの入口で抵抗するけど、妹と二人がかりなら時間をかけずにキャリーに入れることができる。

とは言うものの、新居ににゃんずを連れてきてからは、病院に一度も行ってないから、キャリーに入れることも一度もなかって、いつも通りうまくいくか少し心配だった。

仕事から帰ると、妹が新居で待ってくれてて、みるはソファーでまったりしてた。
私はみるに気配を感じ取られないように、そっとキャリーの準備をした。
そして、妹がみるを自然に抱っこ。
そのままキャリーへ。
新居でも、みるをキャリーに入れるのは簡単でしたあせあせ(飛び散る汗)

キャリーの入口で足を突っ張って抵抗したはけど、キャリーの中にみるを入れるのに、1分もかからなかったと思う。
めいや小梅も、みるみたいに簡単にキャリーに入れれたらいいのに…。

でも、みるの場合はキャリーに入れてからがちょっと大変。
ずっと大きな声で鳴き喚いてるから。
新居は猫の飼育を許可されてるけど、共用部分で大声で鳴かれるのはちょっと困りものたらーっ(汗)

病院までの道でもずっと鳴いてるし、病院に着いてからもずっと鳴いてる。
体は大きいのに、ほんまにあかんたれ。

診察室に入ってからも、ずっと鳴いてた。
そんなみるを見て、先生は何度かにこっと笑ってた。
どういう意味の笑みなんやろ?
可愛いなって思ってくれたんかな? (親バカ…)

聴診や触診では特に異常はなかったけど、歯肉が少し赤いところがあると言われた。
でも、去年と同様、歯はすごくキレイらしい。
厳密に言うと、歯石は全く付いてないわけではないけど、うっすらと膜状に付いてる程度で、歯磨きをしてるように思うほどのキレイさらしい。

歯がキレイなのは、ずっとメインで食べてるフードの効果だと思う。
同じフードを食べてる小梅も歯がキレイらしいから。

それと、みるは時々、いろんな物を執着して噛むことがある。
きっとその噛み癖が、いい方向に結果が出たのかも。
でもみるくん、お布団やラグを噛むのはいいけど、きょっちゃんは噛んだらあかんよexclamation×2

一通り診察をしてもらって問題がなかったので、ついにワクチンの出番注射

みるの体を押さえるために助手の人が来て、私と妹がみるの体から手を離すと、みるは急に震えだした。
みるはほんまにあかんたれたらーっ(汗)

ワクチンはすぐに終わって、診察も終了。
キャリーの扉を開けて、みるの顔の前に持って行くと、みるは自らキャリーに入った。
その動きがまた弱々しいこと…。

あかんたれのみるくんですが、体重はまたまた増えておりましたどんっ(衝撃)

1年前のワクチンのときには4700gで、今年の1月に通院したときには5kgの大台突破。
そして今回は、5100gの100g増。
おデブ街道まっしぐらのみるくんでございますあせあせ(飛び散る汗)

みるが太ってきたのは、置き餌をしてるせいやと思う。
小梅は食間があくと、食後にすぐ吐いてしまうから、仕事で長時間出かけるときは置き餌をしてる。
置き餌はよくないことと知ってるけど、小梅のためには置き餌も一つの方法と、獣医さんの許可も得てる。
でも、その置き餌のほとんどが、みるのおなかの中に納まってる可能性も無きにしも非ず。

体は益々大きくなっていってるのに、精神的にはいつまで経っても赤ちゃんのみる。

08_10_05-01.JPG

甘えて私のお膝を陣取って…

08_10_05-02.JPG
ちょっと可愛い子ぶってみたりかわいい

ワクチンの後は、副作用でしんどかったみたいで、元気がなくて熱っぽかった。
でも、今朝は明け方から、布団に潜ってる小梅を踏みつけて遊んでたたらーっ(汗)
元気が戻ったのはいいけど、その遊びは頂けないむかっ(怒り)

みるはいつまで経っても、体が大きいだけで、中身は手のかかる赤ちゃんです(;-ω-)=3ハァ
ニックネーム さーり at 14:41| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

深夜0時過ぎ

わたがリビングにも、隣のにゃんずルームにもいない。
時計を見ると、深夜0時を過ぎてる。

ということは。。。

081004-01.JPG
わたは納戸でおやすみモードヤギ
(寒そうだったので、私のタンクトップをかけてみました♪)

わたは毎日、深夜0時を過ぎると、一人でふらっと納戸に行って、シルバーラックの服の上で寝支度を始める。
時計が読めるかのように、ホントに深夜0時を過ぎると、わたは納戸に行く。
こないだも、さっきまで私のおなかの上で寛いでたのに、急に起きて納戸に向かったと思ったら、見事に0時過ぎだった。

納戸は少し寒いぐらいやし、一人でいるわたが心配で様子を見に行くと…

081004-02.JPG
みるくん乱入ダッシュ(走り出すさま)

081004-03.JPG
みるは寛ぎ始めたけど、わたはどうもみるの様子が気になるみたいたらーっ(汗)

畳んでる服の上は寝心地良さそうには思えないけど、わたはここがかなりのお気に入り。
誰もいなくて静かやし、ダウニーの香りも気に入ったのかな?
ニックネーム さーり at 16:02| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

゚:*:゚・☆ ふふふグッズ ☆・゚:*:゚

私の大好きなブログ 『笑う門には<福来。>来る』 と 『ふふふのふ』 の和代さんが、
猫雑貨のお店 『ふふふ本舗』 を8月に開店されました (ノ´・ ∀・)ノ。・:*:・゜☆【祝開店】

『ふふふ本舗』 で猫雑貨を購入することによって、和代さんちのしーちゃんの闘病費用のお手伝いができます。

ということで、私ももちろん購入しましたぴかぴか(新しい)

購入したのはコチラ 下

081008-04.JPG

ふふふカレンダー2009と猫用匂い袋とポストカードとティッシュケースですかわいい
(めいとくぅが邪魔で見えてないものもありますが…たらーっ(汗)

外の包装を開けると、まず可愛いBOXが出てきました。
そしてBOXの蓋を開けると、一つ一つ丁寧に梱包されたふふふグッズが入ってました。
梱包の仕方を見ただけで、和代さんのお人柄が感じられす。

BOXを開けた途端、どこからともなく、めいとくぅがチェックしにきました。

081008-02.JPG

081008-01.JPG

グッズ一つ一つの匂いをチェック。
風子ちゃんとしーちゃんの匂いする??( *´ 艸` )ムププ

「ふふふカレンダー2009」 には、うちの子5匹揃って参加させて頂きましたかわいい

081008-21.JPG

可愛いふふふファミリーの写真やイラストと、たくさんの猫ちゃん達のコラボです。

081008-23.JPG

081008-22.JPG

「猫用匂い袋」 は実家用と新居用に2つ購入しました。

081008-26.JPG

違う柄のものが1つずつ入ってたことに感動 *:.。☆..。.(´ ∀`人)

可愛い白猫ちゃんの生地の中にはキャットニップが入ってるので、めいとくぅはもうメロメロでした (≧∀≦*)アヒャッ♪
くぅなんて、ビニル袋から出す前からスリスリしまくりです。
その様子を動画でどうぞ 下



最終的にはケンカに発展するほど…あせあせ(飛び散る汗)

その後くぅが隣の部屋に行ってる間に、めいはすかさず匂い袋を独占してました。

081008-27.JPG
スリ〜ンるんるん


081008-28.JPG
てぃっexclamation×2


めいのメロメロぶりを動画でもどうぞ 下




めいとくぅ揃って、こんなに喜んでくれたプレゼントは、おやつ以外は初めてです。
実家と新居と1つずつって思ってたけど、すでに2つとも、めいとくぅのヨダレでビチャビチャになってしまいました (;´ Д` A ```
なので、2つとも実家用にすることにします。

ポストカードは、使いたくないぐらいの可愛さです。

081008-25.JPG
なので、可愛いポストカードを集めてる妹のコレクション入りとなりましたぴかぴか(新しい)

ティッシュケースも可愛くて、使うのがもったいなく思ってしまいます。

081008-24.JPG
福来。ちゃんのポケットティッシュが3つも付いてて、これまたもったいなくて使えない…あせあせ(飛び散る汗)

そして、最後に。。。

BOXの中には、今回購入したふふふグッズの他に、和代さんが同封してくださったものがありました。

081008-05.JPG

猫寺のお守りです。
しーちゃんと同じで心臓に病気を抱えてるめいの為に、同封してくださいました。
お守りが入ってることに気付いたときは、驚きと嬉しさが込み上げてきました。

081008-12.JPG
「和代さん、ありがとうございましたかわいい


下 お守りと記念撮影カメラ

081008-15.JPG

081008-16.JPG

めいはお守りに興味津々です ( *´ 艸`)ムププ

081008-20.JPG
くったんとは微妙な記念撮影となりましたあせあせ(飛び散る汗)

和代さん、可愛いふふふグッズとお守り、本当にありがとうございましたexclamation×2
にゃんこカレンダー2009も楽しみにしていまするんるん

私のブログをご覧頂いてる皆様、
可愛い猫雑貨に出会えるお店 『ふふふ本舗』 はコチラです。
ぜひ、ご覧になってくださいねー゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
ニックネーム さーり at 11:57| Comment(2) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

にゃんずとお誕生日会

昨日はダンナさんのお誕生日でした。

私もダンナさんも帰りが遅くなるから、晩ご飯はお互い勝手に済ますことにしてたけど、さすがにケーキはないとな〜と思い、買ったことのないケーキ屋さんで少し見栄えのするケーキを買いました。

ケーキを前に、みると記念撮影カメラ

081008-45.JPG

30歳やから、ロウソクは3本。

081008-46.JPG

081008-47.JPG

それにしても、みるくん迷惑そう… (;´ Д` A ```
抱っこさせてくれるのはみるだけやから、こういう役はいつもみる。

結婚して初めてのお誕生日やったし、にゃんずも揃ってのお誕生日会は初めて。
だからダンナさんは、みると一緒に写真を撮りたかったんかな?

下 お誕生日会が開催される中、完全無視のわーちゃん。

081008-50.JPG

そりゃ興味ないよね〜。
小梅なんて隣の部屋から出てこないしたらーっ(汗)

甘い物が好きな猫ちゃんもいてるらしいけど、うちの子は甘い物を一切食べない。
わたなんて、甘い物の匂いを嗅ぐと「オエッ!!」ってする。
人間の食べ物は、猫にとっては体に良くないものが多いから、ほしがらなくて助かるけど。

明日は入籍記念日、3日後は私の誕生日。
記念日が続く10月です。

でも、3日後の私の誕生日はあまり嬉しくない。
20代も残りあと3日…。
そう思うと、嬉しいどころか何となく悲しい (ノω・、) ウゥ・・

ハタチになるとき、10代のうちにしておきたい事とか、しておいたほうがいい事とかがないか考えたけど、結局思いつかなかった。
今、三十路を目前にして、20代のうちにしておきたい事とか、やり残してることとかを考えてるけど、やっぱり思いつかない。
10代、20代、30代って年代に、やけにこだわってしまうけど、きっと大して変わりないってことかな??

私が30代になっても40代になっても、今と同じように、にゃんずと一緒に幸せでいられたらそれでいいや四葉
ニックネーム さーり at 16:18| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

コタツ解禁

うちでは年中出しっ放しのコタツですが、先月末に、今シーズン初のスイッチオンひらめきとなりました。

ついこないだまで暑くて暑くて、いつになったら秋になるのかと思ってたけど、先月末の寒さはホント急激 (((=ω=)))ブルブル

実家に帰ると、究極の寒がりの母は、電気毛布を押し入れから出してきてた (;´ Д` A ```
さすがに電気毛布は早過ぎやろ〜と思いつつ、(元)私の部屋に入ると…

080929-04.JPG
くぅがコタツの上でコロ〜ンかわいい

くぅがコタツの上で寛いでる = コタツの天板があったかい = コタツがついてる
という方程式が、我が家では成り立っております。

妹に聞いてみると、さっきまでコタツをつけてたらしい。
まさに、方程式通り ゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ !!

この写真を撮った前日の夜に、今シーズン初めてコタツをつけたらしい。
夜の冷え込みがひどかったから、いつも一人で寝てるくぅが寒いだろうと思って、妹がコタツをつけてくれた。

妹がコタツをつけようと思って、コタツのスイッチに手を伸ばすと、その動きを見ただけで、
くぅがコタツに駆け寄ってきたらしい。
やっぱり寒かったんやな。

下 コタツの上で寛ぐくったん。

080929-08.JPG

枕を上手に使いこなしてる ( *´ 艸`* )クスクス

080929-10.JPG

夜になって、部屋の中が寒くなってきたから、再びコタツのスイッチオンひらめき

080929-05.JPG

すかさずコタツに入ってきたくぅ。
くぅも寒かったのね。

080929-06.JPG

めいも一足遅れて仲間入り。

080929-07.JPG

くぅはそのまま本格的に寝てしまいました。

夏は別々に寝てためいとくぅも、最近は狭いところでくっついて寝てるのをよく見かける。
その姿に私は毎日癒されてます黒ハート
ニックネーム さーり at 11:57| Comment(2) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ひっつき虫続出

お昼間はまだ日差しのきつい日もあるけど、夜はだいぶ冷え込むようになった今日この頃。
寒さのせいか、我が家ではひっつき虫が続出しております。

下 甘えた末っ子みる坊や。

08_09_30.JPG
お膝の乗り心地が悪そうな顔してますが…あせあせ(飛び散る汗)

実家にいた頃は、季節に関係なく、妹のお膝によく乗ってたみる。
新居に連れてきてからも、妹が遊びに来てくれたときに、妹のお膝に乗って甘えることはあったけど、私のお膝に乗ってきたのはほんの数回。
ほんとは妹のお膝がいいんやろけど、寒さには勝たれへんのかな?

続きまして…

下 白雪わーちゃん。

08_09_30-02.JPG
みると同様、表情がイマイチですが…たらーっ(汗)

わたも実家にいた頃は、暑い夏でもほぼ毎日、私のお膝やおなかの上に乗ってきて、夜は私の腕枕で寝てた。
でも、新居に引っ越してきてからは、お膝やおなかの上に乗ってきたのは数回で、腕枕で寝たことは一度もない。
それが、ここ1週間は毎日、私のお膝やおなかの上に乗ってくるようになった。

下 おなかの上バージョン。

08_09_30-01.JPG
やっぱりわたは可愛い黒ハート

みるとわたがひっつき虫になったのは、寒さが影響してること間違いない。
でも、寒さに関係なく、年中ひっつき虫なのが…

08_10_01-01.JPG
プリンセスめいめい王冠

私の太もものカーブに、めいのアゴがぴったりフィットしてて、お膝に乗り慣れた感じをかもし出しております。
さすがプリンセスぴかぴか(新しい)

一方、ひっつき虫として登場しなかったくぅと小梅ですが、これから先もっと寒くなっても、私のお膝に乗ってくるようなことはないと思われます…・゚・。(TдT)・゚・。
ニックネーム さーり at 16:55| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

わたのお水の飲み方

わたが、キッチンの調理スペースの上でお水を飲みたがるのは相変わらず。。。

水飲み場へのこだわりに加えて、わたは最近、お水の飲み方にもこだわり(?)が見られ始めた。

わたのお水の飲み方を動画でどうぞ 下



お上品に(?)おててを使ってお水を飲むわーちゃん。

実家にいた頃は、よくおててを使って飲んでた。
でも、新居に引っ越してからは、普通にお水を飲むようになった。
それがここ最近になって、実家にいた頃と同じように、おててでお水を飲むようになった。
何か心境の変化でもあったのかしら…??

まぁ、お水をたくさん飲んでくれるのは喜ばしいこと。

でもね、わーちゃん、
わーちゃんがお水を飲んだ後、いつもわた毛がお水に浮いてるんですたらーっ(汗)

081002-09.JPG

そやで、いつもわちゃ毛浮いてるから、お水入れなおさなあかんねん。
みる毛よりはキレイと思うけどな。

もしかして、わたがおててでお水を飲むようになったのは、いつもキレイなお水を飲めるようにするためexclamation&question
まさか(。- д-)(- д-。)ネェー
ニックネーム さーり at 17:22| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椅子1つに猫2匹

こないだ妹が、実家の(元)私の部屋を掃除してくれて、少しだけ家具のレイアウトが変わった。
くぅのお気に入りの場所だったラックが部屋からなくなったから、その代わりに、勉強机とセットの椅子を、机から出しっ放しの状態で置いておくようにしてくれた。

すると、くぅはその椅子を気に入ったみたいで、最近は椅子の上でくつろぐことが増えた。
こんな感じ 下

08_10_01-02.JPG

そしてここ数日、急に涼しくなってきたせいか、めいもその椅子に一緒にいるようになった。
こんな感じ 下

08_10_03-01.JPG

ちょっと狭すぎやないかい??
(寝起きの為、めいの目つきが悪いのはあしからず…)

08_10_03-02.JPG

位置的に、めいのほうが後で椅子に乗ったのは間違いない。
めいはくったんのこと好きやな〜黒ハート

下 狭い椅子の上で、くぅの毛づくろいをするめい。



仲良しですな〜 ☆・゚.:*:(*´ ∀`)人(´ ∀`*):*:.゚・☆

毛づくろいが終わった後、めいは私のお膝へ。

08_10_03-03.JPG

めいの甘えたは相変わらずです黒ハート
ニックネーム さーり at 15:50| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

新しい爪とぎ

ネットでにゃんずのご飯を購入する際、送料無料にする為に爪とぎを買った。
実家のめいくぅ用と新居のわたみる小梅用に2つかわいい

まず実家で爪とぎを開封したら、くぅの反応のすごいこと Σ(゚Д゚*)ノノ
ヨダレを垂らしながら爪とぎにスリスリしまくってた。
(デジカメを持ってなくて、写真撮れず… ||||||(。_ _)|||||| ガクリッ !! )
でも、爪とぎの1ヶ所にだけ、やたらとスリスリしてるし、なんか様子がおかしいな〜って思ってたら、そのスリスリしてる隅っこに、またたびの袋が挟まってた。
爪とぎが気に入ったんじゃなくて、またたびに反応してたのね〜あせあせ(飛び散る汗)

いろんな所で爪をとぐプリンセスめいちゃまにもぜひ使って頂きたかったのですが、なぜか爪とぎを怖がって逃げてしまいました。。。
くぅもスリスリするばっかりで、爪はといでくれなかったから、爪とぎとしての役割は果たしてないけど、まぁ喜んでくれたということで結果オーライGood

そして、新居に帰って、爪とぎをリビングに持って入ると、開封してもないのにみるがまたたびの入ってる場所にスリスリし始めた。
またたび効果、スゴ過ぎ Σ(-∀-;)
みるの反応を見て、わたと小梅も「なんや?なんや?」と近くに寄ってきたから、早速開封して設置してみると…

080925-13.JPG
わーちゃんが爪とぎ独占ダッシュ(走り出すさま)

080925-14.JPG
みるはまたたびが入ってた隅っこにスリスリしまくりたらーっ(汗)

080925-15.JPG
わたが 「邪魔するなむかっ(怒り)」 と言わんばかりに、みるにパーンチパンチ

わたとみるが爪とぎに夢中になってる間、小梅はというと…

080925-14-2.jpg
遠くからわたとみるの様子を観察中目
血相を変えて爪とぎにしがみついてるわたが怖かったのかも…。

わたはしばらくすると気が済んだみたいで、どこかに行ってしまった。
そして残った坊ちゃんは…

080925-16.JPG
爪とぎ独占ぴかぴか(新しい)
小梅も出てきてくれたけど、みるのお尻のほうが気になるみたい…たらーっ(汗)

実家ではまたたびにだけ反応して喜んでもらえたっぽいけど、新居では一応爪とぎの役割も果たしてくれましたるんるん

ということで、今回のお買物は正解だったということにしことかな d(* ゚∀゚ *)
ニックネーム さーり at 17:53| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ダウニー臭

洗濯物をたたんでると、必ず邪魔しにくるのが…

080923-01.JPG

みる坊や。
このうっとりした顔… (;´ Д ` A ``` 怒る気にもなれましぇん。

みるにどいてほしくて抱っこすると、みるの体からダウニーの香りが ☆:*・゚(*´ ∀`*) ホェ:*・゚
いつもは小梅のヨダレの匂いでくちゃいくちゃいやのに。
(ちなみに、小梅のヨダレの匂いがするのは、みると小梅が仲良い証拠黒ハート

みるは実家にいた頃、洗濯ネットを入れてる籠に入るのが好きやった。
(当時の記事はコチラ。)

妹の部屋から、みるの変な鳴き声が聞こえてきたときも要注意。
様子を見に行くと、妹の洗濯したばっかりの服を入れてる引き出しを開けて、服を引き出しから上手に引っ張り出して、その服に埋もれて喜んでるみるがいる。
その後みるには、妹の雷が落ちるのであります雷

こないだ、みるがいなくて探してたら…

080925-01.JPG

こんな所におりました。。。

080925-02.JPG

満足気に洗濯機の中に居座るみる。

全然出てきてくれないから、結局抱っこして出した。
すると、またまたみるからダウニーの香りが…。

たびたびダウニー臭が漂うみるくん。
加齢臭やオヤジ臭ならお断りやけど、ダウニー臭なら喜んで (。-∀-)ニヒ♪
ニックネーム さーり at 16:42| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする