2007年10月19日

プリンセスコレクション

070924めい@.jpg

ご飯がほしくて、お皿置いてるおぼんの前で、じっと待ってるプリンセス王冠

070924めいA.jpg

悲しそうな顔してる猫(泣)
この顔をされると弱いのよね〜顔(汗)

070924めいB.jpg

私のお膝でくつろぐプリンセス王冠

070924めいC.jpg

甘えたのめいは、お膝でまったりするのが大好き猫(笑)
ご飯食べて満足したら、食後の一服みたいに、私のお膝によいしょダッシュ(走り出すさま)ってゆっくり乗ってくる。
あと、眠たいときにもよくお膝に乗ってくる。

071009めい@.jpg

寝起きのプリンセス王冠

071009めいA.jpg

ベッドからおりてきたけど、まだ眠たそう眠い(睡眠)
折りたたんでるおててがかわいい顔(メロメロ)

純粋無垢で、表情豊かなプリンセス王冠
いつまでも元気でいてな四葉

ニックネーム さーり at 16:37| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くぅの場所やのに・・・

めいがいるヤギ

070908めい@.jpg

くぅのお気に入りの箱の上で、めいがくつろいでる。
なんとなく満足気でかわいい顔(笑)

070908めいA.jpg

次に移動した先は・・・

070908めいくう.jpg

またまたくぅのお気に入りの場所かわいい
いつもとポジションが逆犬(足)

パイプハンガーの上から見る眺めは気に入ったかな?

くぅがめいのお気に入りの場所に行くことは、まずない。
でも、めいは時々、こうしてくぅのお気に入りの場所に進出するダッシュ(走り出すさま)
でも結局は、自分のお気に入りの場所に戻るねんけどね顔(ペロッ)
ニックネーム さーり at 11:33| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

腕枕、完全復活☆

朝晩は随分冷えるようになった今日この頃紅葉

コタツをつけるようになった頃から、夏の間しばらくお休みしてた腕枕が完全復活しておりますぴかぴか(新しい)

071010わた@.jpg
上私の腕と体の間にフィットしてねんねしてるわた。
かわいすぎる〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

夜、私が電気を消して布団に入ると、わたは私の左横にそっと来て、私が左腕を布団から出すと、私の腕と体の間にころんする。
ころんするとき結構勢いがあって、思わず笑ってしまう顔(笑)
擬音語で表現するなら、「ころん」じゃなくて「でんっダッシュ(走り出すさま)」て感じ。

夜中、みるが走り回ってるせいで、何度か目が覚めるけど、わたはいっつも私にくっついてねんねしてる。
よぅ寝る子や顔(笑)
目が覚める度に、わたの気持ち良さそうな寝顔を見て、私もまた眠りにつく眠い(睡眠)

071010わたA.jpg
上朝お目覚めのわたちゃん晴れ
まだ眠たそう。

私が起きないといけない時間になっても、わたが腕枕でねんねしてるときはほんまに辛い顔(泣)
わたが自然に起きるようになでてみたり、コタツをつけてみたりするけど、ほんとは会社休んで、わたとずっと一緒に寝てたい。

でも仕事行かな、わたのご飯代も病院代も稼がれへんねんもうやだ〜(悲しい顔)
オータムジャンボ、ここらで当たってくれへんかな〜。
ニックネーム さーり at 15:27| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

みるはご機嫌ななめ

昨日、みるは年に1回のワクチン接種で病院に行った病院

みるはいつも困るぐらいのやんちゃ坊主やのに、病院に行こうと決めた土曜日から、突然元気がなくなった猫(泣)

いつもは走り回ってる時間やのに寝てばっかりやし、小梅の分までご飯食べるのに、置き餌はずっと残ったまま。
ワクチン接種前に便検査をするから、病院にウンチを持っていかないといけないのに、ご飯を食べてないからか、ウンチも1日出なかった。
いつもは毎日モリモリフンするのに、こんなときに限って・・・たらーっ(汗)

そんなに病院に行きたくないんか?
もしかして仮病??

日曜のお昼まで待ったけど、ご飯はあまり食べてる様子ないし、ウンチも出なくて、病院に行くのは来週にしようかと、妹と悩んでた。
でも、ウンチは持っていかなくても、病院で取ってくれるから何とかなるかな〜とも思った。

そしたら、みるが1階にいる妹を呼びに、鳴いておりてきた。

なんや〜、元気やん顔(イヒヒ)

ということで、すぐに妹にみるをだっこしてもらって、そのまま隠してたキャリーの中へダッシュ(走り出すさま)
簡単に捕獲成功手(チョキ)

キャリーの中で鳴きわめくみるあせあせ(飛び散る汗)
病院が徒歩3分のとこにあってよかった。

病院に連れて行くと、担当の先生はお休みやったけど、空いてたからすぐに診察室に入れた。

診察室に入っても、鳴き続けるみるたらーっ(汗)
まず体重測定をしてもらったら、4900gやった。
前回病院に行ったときから200g増えてたがく〜(落胆した顔)
そんな予感はしてたけど・・・。
先生も苦笑いやったたらーっ(汗)

ま、体重のことは置いといて・・・

1日だけやけど、食欲がなくて便も出てないことを先生に伝えたら、おなかやリンパの触診を、念入りにしてくださった。
そしたら、確かに下腹部に便がたまってるとのこと。
でも、この位置にある便は、今日明日にでも出るでしょう、ということやった。
食欲がないのも、便がつまってるせいかもしれないとのことやった。

おなかを触っても痛がらないし、嘔吐もしてないし、何か他に原因があるのかな〜と、私も先生も頭を悩ませてると、先生の「誤飲は・・・」っていう言葉に、私も妹もピカッひらめきときた。

みるはひもが大好きで、ひもを見つけ出しては遊んでなめて、そのうち飲み込んでしまう癖がある。
だから、ひもは絶対みるの手の届く場所に置かないようにしてるけど、ついこの前、ひもで綴じてるメモ帳を置きっぱなしにしてて、気づいたときにはもう、ひもは食いちぎられて、床に落ちてたどんっ(衝撃)
ひもが落ちてるってことは飲んでないんやって思ってたけど、もしかしたら、少しは飲んでたんかも・・・がく〜(落胆した顔)

このことを先生に言ったら、誤飲してたら嘔吐をするはずやから、今のところ、おなかの中で詰まってはないのかもしれないとのことやった。
でも、このまま便も出なくて、嘔吐もしだしたら問題ありやから、とりあえず便が出るか様子をみましょう、ということになった。

ひとまず、誤飲してるの可能性は低いってことかな?
あとはフンが出るのを待つのみexclamation

ということで、大して体に異常は見られず、ワクチンは無事接種することができた。
診察台の上でずっと鳴いてたのに、ワクチン打つ間はおとなしくじっとしてた。

みるちゃん、賢かったな〜ぴかぴか(新しい)

そして診察終了。

家に連れて帰って、キャリーから出したら、みるは2階へ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
その後もコタツの中にこもりっきりやった。
相当怖かったんやろな猫(泣)
夕方、トイレにみるっぽいウンチがあったから、ひとまず安心した。

夜になっても、みるはコタツに入ったままで、ご飯も食べずに寝たきりやった。
体触ったら何となく熱いから、ワクチンの副作用で熱っぽいんかも。

071015みる.jpg

顔もなんか怒ってる感じ猫(怒)
ごめんな、みる・・・バッド(下向き矢印)

みるが元気ないから、小梅まで元気なくて、ひとりでうろうろしたり、窓でお外見てたりしてた。

071015小梅.jpg

小梅ちゃん、寂しそうですね〜顔(汗)

でも、今日の朝は、コタツから出てきて、折りたたんでるコタツ布団の上で、大胆な格好して寝てた顔(笑)
少しは元気になったんかな?

ウチの子はみんな、ワクチン後ぐったりして、食欲もなくなる。
副作用の少ないワクチンが開発されたらいいのになー。
ニックネーム さーり at 14:36| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

コタツの季節

今年もコタツの季節がやってまいりましたダッシュ(走り出すさま)

09_30-01わた@_1_1.jpg

去年の初コタツは9月15日やった。

今年の初コタツは9月30日ぴかぴか(新しい)

去年と比べると2週間遅い。
それでも、一般的な家庭と比べると、ウチがコタツを使い始める時期は異常に早いということは承知の上顔(イヒヒ)
逆に一般的な家庭では、コタツはいつぐらいからつけるんやろ?
普通の感覚がわかれへん・・・たらーっ(汗)

去年の夏も暑かったと思うけど、今年は9月の半ば過ぎても半そでで十分なぐらい暑くて、つい最近までコタツはまだまだかな〜って思ってた。
でも、先週ぐらいから急に涼しくなってきて、2階の子達が寒そうに丸まってるのを妹が見て、何となくコタツをつけてみたら、みんな揃ってコタツの中に猛ダッシュで入ったらしいあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり寒かったんやな〜顔(笑)わかりやすい顔(イヒヒ)

最近おなかの上に乗って来なかったわたも、コタツをつけだしたのと同じ頃から、またおなかの上に乗ってくるようになった。
そして、寝るときには腕枕に移動して、その状態が朝まで続く。

夜通し腕枕してると、朝には腕が少しだるくなってるけど、横で気持ちよさそうにねんねしてるわたの寝顔を見ると、いつまででも腕枕してたくなる黒ハート

でも、寒がりなわたは、コタツをつけるとすぐに起きて、そそくさとコタツに入っていく。
そして、私は腕枕から解放ダッシュ(走り出すさま)

09_30-02わたA_1_1.jpg

わたちゃん、ぬくぬくで気持ちよさそうですね〜猫(笑)
ウチの電気代が跳ね上がるのは、時間の問題やろな・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さーり at 16:53| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする