2006年11月25日

りんの成長記録A

11月5日(日)
りんの新しいお気に入りの場所 下

11_05-03りんB_1_1.jpg

カラーがとれて、押入れに入りたい放題になったりんは、押入れで遊び疲れたら、ここでよくお昼寝してる顔(笑)
箱の上においてるフリースの柄に、やけに馴染んでるりんかわいい
保護色みたいになってる。
実際、りんがここで寝てるのに気づかなくて、どれだけりんを必死で探しまくったか…たらーっ(汗)

下 ここもりんのお気に入りの場所。

11_05-06りんE_1_1.jpg

ここは元々はわたちゃんのベットやった。やのに、りんが横取りした猫(怒)
寒がりのわたは今の時期、1日のほとんどをコタツの中で過ごしてるから、ベットが使えなくても問題ないけどね。

11_05-16りん(16)_1_1.jpg

広いベットで悠々とくつろいでおります猫(笑)
11_05-18わた小梅_1_1.jpg

ちなみに、わたと小梅はおコタの中で仲良く伸びております顔(笑)

11月10日(金)
なんてかわいい寝姿顔(メロメロ)

11_10-02りんA_1_1.jpg

それに比べて…

11_10-05みるA_1_1.jpg

なんて大胆な寝姿顔(汗)こんな寝かたするのはみるだけどんっ(衝撃)
男の子らしいと言うかなんと言うか…たらーっ(汗)

11月13日(月)
カラーがとれて、りんは新しい場所へどんどん進出していったぴかぴか(新しい)

みんなが日向ぼっこする窓に行ったり…

11_13-01りん@_1_1.jpg

天井近くまである棚の上に登ったり…

11_13-03りんB_1_1.jpg

棚の上には登れたものの、降りられへんくて鳴いてうろうろしてたから、結局だっこして降ろしたたらーっ(汗)
お兄ちゃんお姉ちゃんのまねして、いろんなとこに行くようになったけど、まだまだ手のかかる赤ちゃんやな顔(笑)

11月14日(火)
夜、私が寝る用意をすると、枕もとに置いてるS字爪とぎに来るりんかわいい

11_14-01りん@_1_1.jpg

私が寝るのがちゃんとわかるみたいGoodいつの間にこんなに賢くなったんやろ…?

朝、目が覚めると、知らないうちに私の腕枕でりんが寝てたexclamation×2
お布団にも入りたがって、夜中鳴いて起こしてくるし、甘えたぶりがどんどん増していくりんでした黒ハート

ニックネーム さーり at 00:28| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

りんの成長記録@

ブログの更新をサボってる間に、りんは猛スピードで成長しておりますぴかぴか(新しい)
りんの成長を、写真と共に振り返ってみることにした。

10月27日(金)
10_27-02りんA_1_1.jpg

りんは寝るとき、S字爪とぎの谷側に行く。
この爪とぎは、わたの1歳の誕生日プレゼントに買ったけど、わたは買ったその日にちょっと遊んだだけで、それ以降全く無視たらーっ(汗)
でも、その後ウチに来たおチビ達は、私が教えたわけでもないのに、みんなこのS字爪とぎを愛用してくれるかわいい

10_27-15小梅りん@_1_1.jpg

小梅お姉ちゃんとかくれんぼ中顔(笑)
そういえば、夏にお婿に行ったふぅくんも、このS字爪とぎで、よくねんねしてたな〜。

10月30日(月)
10_30-01みるりん@_1_1.jpg

子猫用のケージになぜか入りたがるみるお兄ちゃんダッシュ(走り出すさま)
りんのベットに無理矢理入ってる顔(汗)
りんは外から攻撃しておりますパンチ

11月2日(木)
この日は2回目のワクチン接種の日やった。
カラーは抜糸3日後にはずしていいって言われてたけど、りんが元気すぎて、それを少しでもセーブする為に、あえてはずさへんかった。

11_02-05りんA_1_1.jpg11_02-06りんB_1_1.jpg

ワクチンを受けた後、ウチの子はみんな食欲が落ちるから、病院に行く前にしっかりご飯を食べさせた。
カラーにもすっかり慣れて、カラーしてても上手にご飯を食べてくれる。お水も上手に飲めるもんねGood

病院で体重を量ったら1240gやった。
手術のときの体重は750gぐらい。3週間で体重が倍近くなってたexclamation×2
退院してから、りんの食欲はほんまにすごかった。
食べすぎで消化不良起こすぐらいやったたらーっ(汗)
手術前は、ご飯も食べられへんぐらいしんどかったのになー顔(泣)
元気になってくれて、ほんまに良かった。

ワクチンの次の日、心配してた通り、食欲がどっと落ちた。
このまま体調悪くなれへんか心配やったけど、2日後には食欲は復活してたから、これでひとまず安心。
カラーもとれて、りんの怪獣ぶりが日に日に激しくなっていくのでありました…あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さーり at 00:55| Comment(0) | おうち日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする